サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇誕生日祝賀レセプション中止*小室圭氏が顔デカ5等身じゃなく長身爽やかイケメンだったら

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、様々なイベントが中止になっていますが
皇室も2月23日の天皇誕生日の一般参賀だけでなく、天皇誕生日祝賀レセプションの中止も
中止すると決めました。テレビをつけると新型コロナウィルス情報で
「ダイヤモンド・プリンセス」乗客2人の方が亡くなりました。共に80代の高齢者だそうです。
暖かくなるとウィルスの活動も納まり終息するのでは、と以前テレビで言っていましたが
どうなるのでしょう。 皇室関連行事も今週末は無いので皇室のことも書くことが無いです。

ただ女性誌は相変わらず眞子さま関連記事を書いていました。
以下は女性セブン。
眞子さま、美智子さま不在のタイミングに結婚に関する発表も
https://www.news-postseven.com/archives/20200220_1543301.html

いよいよ上皇上皇后の引っ越し作業が3月から4月上旬に行われ
その間上皇上皇后は葉山御用邸に滞在。
秋篠宮殿下は結婚の方向性をはっきりさせてから儀式に臨みたい気持ちもあるようだ。
眞子さまも許されるならできるだけ早く結婚を前提とした発表をしたい。
その発表のタイミングが上皇上皇后が皇居を離れる時期に重なることも考えられる。

ここまで読んで、あ~~「鬼の居ぬ間に〇〇発表」( ゚Д゚)
どの女性誌も美智子さまにとって眞子さまは初孫で可愛がられた、当初から
小室圭氏との結婚を心配していた、などと書かれていて、そんなに心配なら
美智子さまパワーでとっとと「破談か白紙にしたらどーよ」と思うんだけど
眞子さまに嫌われたくないのか、口だけ~の美智子さまなのです。
こういう所が、イギリス王室のエリザベス女王との違いです。

ところで、チラっと思ったんだけど、もし小室親子と同じ環境、状態で
小室圭氏が爽やかイケメンで長身で足も長くてスーツが超似あう「福士蒼汰」
みたいな人だったら。圭与さんもちょっと品のある美形のお母さんだったら、
どうなんだろう?やっぱり今のように猛烈に反対しただろうか?
かなり大目にみてしまった可能性も高いかなぁ~と思ったりしました。

小室圭は目付きが悪い人と今どきの若い人には珍しいと5等身の短足。
圭与さんも怖い顔付きで姐さん風、見た目で損しているよな~(苦笑)
圭与さんは50才過ぎて自分の生き方が顔、表情に出ているんだろうな。
とかなんとかくだらないことを思ったりしたのでした。

画像出典https://smart-flash.jp/sociopolitics/47719

新型肺炎感染拡大で天皇誕生日祝賀レセプションの中止

外務省は19日、東京都内の同省飯倉公館で20日に開催予定だった
天皇誕生日祝賀レセプションの中止を決めた。新型肺炎の拡大を踏まえ、
多数が集まる会を開くことは適切でないと判断した。
レセプションは外相が主催する毎年恒例の行事で、国会議員や各国の駐日
大使ら約400人が参加する予定だった。
出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021901030&g=ryl



モバイルバージョンを終了