サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま聴覚障害児の母たたえる会にご臨席*悠仁さまインフルエンザに

佳子さま 聴覚障害児の母たたえる会にご臨席 手話交え挨拶

公務に専念すると言われ海外への留学、コネを使ったような職場への就職も止めた佳子さまの
お出ましが多くなりました。手話だけでなく多忙な紀子さまから佳子さまへと公務が引き継がれ
て行くのだと思います。現状、眞子さまが公務に出られてもあまり良い印象が持てない、マスコ
ミ、ネットで秋篠宮ご一家が非難の的になっているので、眞子さまより佳子さまのお出ましの方
が無難でよろしいと思っています。
とにかくキッパリ「白紙にする」決断が出ない限り秋篠宮家は批判され続けるのは確実ですが、
無い事、無い事の作り話、フェイク、嘘、創作による目に余る批判、嘲笑には不快感でいっぱい
ですが、いずれ飽きられるだろうと思っている。


秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは27日、東京都千代田区の憲政記念館で「第42回聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」に臨席された。同会には昨年まで、秋篠宮妃紀子さまが毎年臨席されており、佳子さまは平成26年に紀子さまとともに参加して以来2回目、お一方では初めてのご臨席となった。佳子さまは「お母さまとともに過ごした時間は、これからもお子さまの心を支え続けるのではないでしょうか。長年にわたるご努力に、心から敬意を表します」と手話を交えてあいさつし、表彰を受けた母親らに笑顔で拍手を送られていた。
記事・画像出典 産経新聞https://www.sankei.com/life/news/200127/lif2001270038-n1.html

悠仁さま インフルエンザになる

悠仁さまがインフルエンザで1週間ほど学校をお休みするとの報道に
いやーー珍しい~~!と思ってしまいました。
秋篠宮ご一家が病気、インフルだ、風邪だ~腹痛だ~で休みました、
の報道など今まで記憶にないんです。
報道されなかっただけかもしれませんが、それにしても秋篠宮殿下も
紀子さまも体調が悪い、病気で公務を欠席しますの報道を見たことが無く、
3人のお子様方も学校を長期欠席することなどあったのかしら。
と、思うくらい元気で健康なご一家です。
おそらく学校で感染されたのでしょうね、流行っているそうですから。
ご家族で他に症状は出ていない、とのことで今の所は悠仁さまだけ
インフルになってしまったようですが、潜伏期間があるので
他の家族方には注意して欲しいです。

宮内庁の池田憲治次長は27日の定例記者会見で、秋篠宮家の長男悠仁さま
(13)がインフルエンザとの診断を受けられたことを明らかにした。
今週は通っているお茶の水女子大付属中学校を休むという。
池田次長によると、悠仁さまは体調を崩して26日に医師の診察を受けた。
ご家族で他に症状は出ていない。記事出典 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700684&g=ryl
宮内庁は27日、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま=お茶の水女子大付属中1年
がインフルエンザの診断を受けられたと明らかにした。
同日から学校を休まれているという。関係者によると、悠仁さまは高熱
などの症状があり、26日にインフルエンザと診断された。
27日から1週間程度、欠席されるという。記事出典 産経新聞
https://www.sankei.com/life/news/200127/lif2001270035-n1.html

画像出典
https://www.sankei.com/life/news/200127/lif2001270038-n1.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200127/lif20012716300017-n1.html
https://mainichi.jp/graphs/20190906/hpj/00m/040/001000g/2


モバイルバージョンを終了