サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后両陛下と愛子さま令和初 大相撲観戦 余計なお世話ですが愛子さまのヘアスタイル

ハーフアップにされた愛子さまの前髪が、地肌が広い?薄毛になっているように見えるのですが。例えば、私の髪だと白髪染めをして、1.5~2センチくらい白髪が伸びたような状態に見えるのです。分かって貰えるかな(^^;) 映り方が変なのかもしれません。もっと詳細な大きい画像を見つけたら分かるかもしれません。元々愛子さまは前髪が薄いようなのです。無理にハーフアップにすると益々髪を引っ張られて地肌が多く見えるのであまりキツく無理にバックに流さない方が良いかもしれません。私も愛子さまのようなハーフアップを何年も続けていたことがあり好きなヘアスタイルなのですけど・・・

画像出典https://news.goo.ne.jp/picture/nation/jisin-https_jisin.jp_p_1795849.html

 

1月25日、大相撲14日目に天皇皇后両陛下と愛子さまの3人が両国国技館を訪れ
大相撲初場所をご覧になられました。天皇陛下が見られる初場所を天覧相撲と
呼ばれるそうです。令和初の天覧相撲になりました。
雅子さまは着物でお出ましになられました。愛子さまはサーモンピンク色のワンピースで
また更にお顔がふくよかになったように見えました。
愛子さまも今年からぺったんこの靴からヒールのある靴を履くようになりました。
まだ5cmヒールくらいでしょうか。

私は相撲、というかスポーツ全般に疎いのですが、横綱2人が欠場でしたが
若い相撲取りが活躍をして、特に168センチの炎鵬とイケメンの遠藤が
若い女性たちに大人気で、相撲を盛り上げているとワイドショーで放送していました。
出掛ける前に少し見たのですが、残念なことに炎鵬は負けてしまいました。
相撲を見る時、いつもこの人はモンゴル人か?と旦那に聞いていますが、2人石川県出身の
日本人とのことで嬉しいですねぇ。モンゴル人の相撲は喧嘩相撲でウンザリ気味の方も
多いのではないでしょうか。白鵬にはそろそろ引退して欲しいですね。
国技でオリンピックになるワケでもないので日本人の相撲取りだけで良いと思う時があります。


愛子さまは小さい時に相撲が好きで関取の名前を全部覚えた、などの話があり
楽しそうに相撲観戦していた時を思い出します。
あれから13年振りの相撲観戦の愛子さまでした。

天覧相撲について詳しく書かれているサイトです。読みたい方はどうぞ。
https://sumo-guide.com/tenran-zumou

天皇、皇后両陛下と長女の敬宮(としのみや)愛子さまは25日、両国国技館(東京都墨田区)を訪れ、大相撲初場所14日目の取組を観戦された。両陛下の大相撲観戦は平成29年5月以来で、天皇陛下のご即位後は初めて。愛子さまは19年9月以来のご観戦となった。ご一家は午後5時過ぎ、観客の大きな拍手に迎えられながら2階貴賓席にご着席。時折、言葉を交わしながら身を乗り出すようにして中入り後の計9番を楽しみ、勝敗が決まるたびに拍手を送られていた。日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)によると、皇后さまは取組の合間に「当たり合いがすごいですね」と感想を述べられ、愛子さまは「土俵の高さは何センチですか」と質問されたという。
陛下は国技館を後にする際、「いい取組をありがとうございました」と謝意を伝えられたという。記事・画像出典 産経新聞https://www.sankei.com/life/news/200125/lif2001250040-n1.html

画像出典多いのでまとめました
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202001240001246.html
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54860760V20C20A1CZ8000/
https://www.yomiuri.co.jp/kaigen/news/20200125-OYT1T50236/
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200125002524.html
https://tr.twipple.jp/ ついっぷるトレンドより
http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/photo.aspx?id=20070922000379&no=1
https://mainichi.jp/graphs/20200125/hpj/00m/050/002000g/13


モバイルバージョンを終了