サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま小室圭氏と2月に結婚宣言?最悪結婚宣言したらどうなるの

Yahoo!ニュースのタイトルは以下
眞子さま 来年2月に「結婚宣言」へ…秋篠宮さまは“白旗”か
12/4(水) 15:51配信

ですが、ヤフーはリンクしても削除するのが早くリンク切れになるので
本元の女性自身をリンクします。
ネットにアップされているのは週刊誌記事全文ではありませんでした。
https://jisin.jp/domestic/1806343/

女性自身の週刊誌のタイトルはもっと衝撃的で、
眞子さま小室圭さんと「結婚宣言」2月発表へ着々準備中!

小さい文字で「秋篠宮さまの誕生日会見は反逆愛を貫く娘への
白旗宣言だった・・・」と書かれています。

私は秋篠宮殿下は小室家を突き放した、眞子さまと小室圭氏の結婚は
無くなったのではないか?と書きましたが、油断はできません。
女性自身が書かなくても、最悪の場合もあり得るからです。

コメントで眞子さまの表情が心ここにあらずのように見えると教えられ
去年の秋篠宮殿下の誕生日会見とご一家の動画を見たのですが、今年より
去年の方が眞子さまの表情は明るく、着ている服装も明るい感じでした。
よくよく今年のご一家の動画を見ると、確かに眞子さまの表情は何となく
醒めた感じ、家族と距離を置いている、無理をしてその場にいるように
見えなくもなかったのでした。

秋篠宮殿下が誕生日会見で言われた、「昨年の2月に今の気持ちというのを
発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると
私は思っております」のお言葉に、2月に白紙発表を期待しています。
というのも、これも何度か書いてきましたが、4月19日に「立皇嗣の礼」が
行われ、徳仁天皇が即位礼正殿義を国内外に宣明し、晴れて天皇になられたように
秋篠宮殿下も「立皇嗣の礼」で国内外に皇太子と同格の「皇嗣」になられたことを
宣明する大事な儀式で、それまでは眞子さまの結婚問題も解決して欲しいとの願い、
無事に「立皇嗣の礼」が行われ次代は秋篠宮殿下→悠仁さまへと皇統を繋げる大事な儀式です。

その前に、眞子さまが小室圭氏と結婚宣言などされたらこれはたまったもんじゃないです。
小室圭氏との結婚は多くの国民が反対しているのに、国民感情を逆撫ですると同じ。
ただでさえ、小室圭氏と未だにダラダラと続いていることや、小室圭氏が「眞子さまの
婚約者」と皇室利用をしてNYに留学してからは批判の矛先は秋篠宮ご一家になり
週刊誌からネットまで批判され叩かれています。


それでも、眞子さまが小室圭と結婚宣言したらどうなるのだろう。
皇籍離脱しても一時金は支払われるそうで、小室家としては一時金はどうしても
欲しいだろうから、頂けるお金は頂いて小室Kと結婚します。
NYにいる小室Kは帰国せず、眞子さま1人で涙ながらに会見したらどうなるんだろう。
少しは同情する人も出てくるかもしれないが、多くの日本国民は頭に血が登るのでは
ないだろうか。私は完璧に頭にきて寝込むかもしれませんし、今まではやんわりと
秋篠宮家のことを書いてきましたが、大批判に転じるかもしれません。

それをきっかけに秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」反対の声が大きくなるかもしれません。
男系男子存続の危機に陥ってしまう危険性が大いにあると思います。
女性自身が書いたことのようにならない事は願うどころか悲願です。

そもそもぉ~400万円も贈与だと言っているなら贈与税は払ったのか?
週刊誌もそういうところを突っ込んで調べて記事にして欲しい。

また、当初の予定では帝国ホテルで結婚式でしたが、その費用は出せるか?
週刊誌に書かれた時点で贈与だと思っても、普通はことを荒立てたくなくて
400万円は返済する努力をするでしょうが~~少なくとも、元婚約者の携帯に
保存されていた小室圭氏がICU在学中に見せ金として借りた200万円くらいは
払っても良さそうなものじゃないですか。未だに1円も返済したとの報道は無し。
お金はあるけど絶対に払いたくないのか、お金が無いのか。
お金が無いとしたら、帝国ホテルでの結婚式費用はどうするつもりだったのか。
一時金で払うつもりだったのか。

「金持ち喧嘩せず」っていうじゃないですか~~小室家はどうなってるんですか。

はっきり書くと、400万円も返済できない、留学費用200万円もだせなくて
見せ金として借りたり、身の丈に合わない生活を続けてきた計画性のない
低所得者か中所得者は皇族と結婚するのは無理なんです~~一時金をアテにしなくても
余裕で暮らせる、眞子さまが専業主婦で暮らせるくらいの資産、収入がある
家じゃないと無理なんです。結婚相手も安定した職業に就いていないと無理なんです。

眞子さまと小室圭氏の結婚は絶対反対!
眞子さま、小室圭は諦めてください!


モバイルバージョンを終了