サイトアイコン これでいいのだ日記part2

悠仁さま お茶の水大付属中に進学 眞子さまと小室圭の騒動が無かったら

悠仁さまの中学進学先が発表されました。
前々から週刊誌にも書かれていたように、お茶の水女子大附属中学に
内部進学されるとのことです。
「悠仁さまは別の学校への進学も検討したが、両親と相談し」とは
眞子さまと小室Kの問題が無かったら、難関中学への進学も検討していたのでは?
と思いますが、無理を通して進学すると、今以上に秋篠宮ご夫妻への批判が
強まるだろうと、特に紀子さまに対しては週刊誌も、ここぞとばかりに批判記事を
書くのではないか?それに煽られて国民の批判も多くなると、かなり危機感を持って
見ていたので落ち着くところに落ち着いた、なんとなくホッとしています。
例え、悠仁さまが優秀で国立難関中学に入学したとしても「ズルした」と思われる、
そういう雰囲気になってしまっているんです。

3年の間に眞子さまと小室Kがどのようになるか、全くわかりませんが、
3年後、悠仁さまは15才になり今より大人になって強くなられるだろう。
12才の悠仁さまに取っては心無い言葉、目線で見られるより精神的にも良いのでは?
私は私立中学の無い田舎に住んでいるので、難関私立中受験事情が分かりません。
眞子さまと小室K騒動の煽りを受けたであろうことには同情したいです。
高校進学では是非、頑張ってください。としか言いようがないです。

宮内庁は4日、秋篠宮ご夫妻の長男で、お茶の水女子大付属小6年の悠仁さまが
4月から、同大付属中に内部進学されると発表した。
3日に必要な筆記試験を受けられ、4日夕に合格が発表された。

秋篠宮さまは昨年11月の誕生日記者会見で、中学の進学先について具体名は明かさず
「いい教育をしてくれるところだといいなと親としては思っています」と話されていた。

宮内庁幹部によると、悠仁さまは別の学校への進学も検討したが、両親と相談し、
慣れ親しんだ学校での内部進学を選ばれたという。お茶の水女子大付属高は女子校のため、
高校は外部に進学される見通し。産経新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了