サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さま明日の園遊会に全参加へ *小室圭さんの「愛される理由」*女性宮家創設が具体化される時期が危ない

追加です 明日の園遊会、雅子さま全参加

今年は上の画像のような状態にならないそうです。
やっぱり皇后の座が近くなると体調が良くなるんですね。
最後の平成でなくても体調管理に力を入れて欲しかったのですが。
ヤフコメが皆さん雅子さまに好意的でビックリしました。
私は少なくとも、5、6年はサボっていたと思っていたのですが・・・

明日は雅子さま全参加で大きくニュースに取り上げられるでしょう。
前日からニュースで流されるんだから( ゚Д゚)

宮内庁東宮職は8日、天皇、皇后両陛下主催の9日の園遊会に、皇太子妃雅子さまが、
体調に支障がなければ15年ぶりに最後まで参加されると発表した。
長期療養中の雅子さまは負担を考慮し、近年は招待者との交流の途中で退いていた。
今回は平成最後の園遊会ということもあり、雅子さまは体調管理に力を入れていた。
東京・元赤坂の赤坂御苑で催される園遊会では、両陛下や皇族が1時間余り招待者に
声を掛けて回る。2003年12月から療養に入った雅子さまは、15年秋の園遊会に12年
ぶりに出席し、それ以降も参加が続いていたが、招待者らと短時間、言葉を交わし
途中で会場を後にしていた。共同通信

チャラ男小室圭さん 愛される理由

馬之助さんがアップしていたので私も(^^;) 内容は馬之助さんのブログ見てね。

小室圭、あまりに軽すぎる・チャラさが炸裂!
小室圭はホストをすればいいんじゃない?弁護士だなんてカッコつけないでさ~ホストが天職なのよ。 これらの写真は今…

小室圭んの青春、とのタイトル。
当時小室KはICUの学生だったが、眞子さまとはまだ交際していない。
一緒にいるのは帰国子女や留学生が集まるイベント。だそうです。
小室Kが「愛される理由」簡単に書けば、誰とでも仲良くなれる、
フレンドリーな性格、マメで気遣いが出来ること、だとか。
もっといろいろ書いてありましたが、買って読むか、文春オンラインで
そのうち全文公開されると思います。

雅子さま、園遊会全参加の記事を追加したので、長文になるため内容を変えました。


トカナで掲載していたカラー写真載せます。
トカナの小室Kの記事は以下のリンクから読めます。
どうしてこういう写真まで流出するのか?
トカナの記事から一部転載。
記者によると「もともと皇室取材に熱心な女性誌だけでなく、今では文春や新潮も
“小室担当”を置いている。理由? 単純に小室さんが数字を“持ってる”からですよ。
読者アンケートでも他のスクープを差し置いて、1位になることもしばしば。
何でも“小室ネタ”を取り上げるだけで売上が1割違うとか。
編集長は『とにかく小室ネタ持って来い!』と大号令をかけているそうです」という。
https://tocana.jp/2018/11/post_18682_entry.html

小室KのICU時代の写真を見ると「誰のお金でICU」に入れたの!?
借りたお金は1.000円でも返すのが常識ではないか?
圭与さんの元婚約者には未だに返済無し、音信不通で返す気がないのだろう。
モラルのない親子が天皇陛下の孫、眞子内親王と結婚!?
「チャラ男」と書かれ、様々な家の事情、借金トラブルまで晒されて
速やかに辞退するべきでしょうに・・・の気持ちは変わりませんが。
眞子さまの婚約ニュースの時も絢子さんの結婚式のあとも
必ず出てくるのが、皇族の減少と女性宮家創設のこと。

承子さまが週刊誌に書かれているように、本当に今年中に婚約、
来春に結婚となると、女性宮家創設の話は益々盛り上げたい人達から
盛り上げられるだろうし、安倍総理の任期が終わったあとから
女性宮家創設について具体的に検討することになるかもしれない。

退位、オリンピック、即位の礼もなど大きなイベントも終わり、
一息ついたところが危ない時期ではないだろうか。

その頃まで眞子さまと小室Kの遠距離恋愛が続いていたら、3年後、
小室KがまだNYで消耗していたとしても、
眞子さまが30才になる前に結婚したい、眞子さまの熱意に負けて
結婚まで漕ぎつける時期と女性宮家創設が具体化する時期が同じだったら、
と考えた時、それなら早く2人を結婚させてアメリカで暮らして貰った方が
良いのでは?とも思ったりする。
一番良いのが、結婚を白紙に戻すことですが、一番難しいようです。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了