サイトアイコン これでいいのだ日記part2

貧乏過ぎる小室圭さんアメリカへ出発する*結婚費用も無し秋篠宮家が出すと国民から批判が!

小室Kも世間の注目を集めているんだね、
Yahooトップニュースに載せられている。
いつ渡米するか、いつだろうと、記者達は張り込んでいたでしょう。

これで、あの強烈な個性の圭与さんの姿も暫く見られそうもないな(笑)
ベッタリ親子だったけど、画像が出ないところを見ると、お見送りに来たのかどうか?
最後の最後までSPがついて皇族気取りが嫌な感じ。

一番下に動画を貼っておきました。声援する人、いるんですねぇ( ゚Д゚)

身長が低くてどこにいるのかわからなくなった小室K。


サンデー毎日8月19・26日号には、「皇族それぞれの夏」のタイトルで
主に天皇皇后両陛下、雅子さま、眞子さまのことが書かれています。
結婚延期になった経緯などは省略し、今後のこと以下に抜粋しました。

一部では「破局」の文字も躍っているが、現在のところは
あくまで日程の変更である。
「アメリカで弁護士の資格を取得し、ある程度の収入を
得られるようにして、安定した将来設計を築くことができるようになれば、
批判にさらされることは減るでしょう」(山下氏)

いったん距離を取って冷静になり、解決すべき問題をクリアして
いこうということのようである。秋篠宮家に近い関係者によると、
「国民の厳しい視線をどう考えるか、ということでしょう。
秋篠宮殿下は、2、3年先になってもおふたりの気持ちが変わることが
なければ、結婚させるつもりのようです。
問題が解決していれば、最後は当人同士の意思によりますから」以上。

3年間で小室Kと眞子さまの気持ちが離れていくことを願うしかない。

それでも、2、3年、2人の気持ちが変わらなければ、秋篠宮殿下の
口癖「当人同士の意思を尊重する」ってことなのでしょう。
3年もの間の国民のモヤモヤ感を、秋篠宮殿下はどうしてくれるんだ?
そして、眞子さまはこれだけ反対され、嫌われている小室Kと
結婚して日本国内に住んで堂々と生活していくつもりなのだろうか?
こういう記事を読むと、つい本気にしてイラついてしまう。
結婚する、結婚しない、私達庶民には全くわからないこと。
やはり秋篠宮殿下には誕生日会見でも良いから、説明して欲しい。

皇室がこんなに秘密主義で良いんでしょうか。

小室Kごときに、SPまでつけてマンション前にはポリスボックス設置。
どんだけ金を使ってきたんだよ、小室Kの留学だって私は使途不明。
宮内庁→奥野法律事務所→小室圭へと流れている気がしてならない。

手切れ金なら我慢できても、これで3年後、結婚されたら
天皇陛下の退位よりショックを受けると思うし、皇室どうでも良くなる。
今から半分くらいはどーでも良い感が漂っているのだが。( ゚Д゚)



8月21・28日号の「週刊女性」の記事は、美智子さまは当然読むけど
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さまにも読んで欲しい記事になってます。

・簡単に書けば、小室Kの留学中の3年間もSPがつく可能性があること。
・日本での警備費1ヵ月700万円、元をただせは国民の税金から捻出されている。

・もし、アメリカ留学中も警備態勢が敷かれるならば、単純計算で
小室Kに2億5千万円の税金が使われることになる。

・英国に留学した佳子さまでさえ、現地ではSPがついていなかった。
・にもかかわらず、婚約内定者の小室Kと圭与さんに警護がつくのは異常事態。

・神奈川県の自宅の警備は縮小されると思う。

・アメリカでも小室Kに警護がつく理由として、ニューヨーク・タイムズに
眞子さまと小室Kの結婚に関する記事が載ったこと。

・米国内にみいろんな考えをもった人がいるでしょうから、危害を
加えられる可能性があると判断したのかも。

※そもそも以前から小室さんには「お金」にまつわる話に事欠かない。

・結婚が延期になった理由も圭与さんの借金トラブル。

・小室Kが一時帰国をして結婚するとして、結婚式の費用はどうやって
捻出するのか、その際にも、秋篠宮家側が全額負担するとなると、
国民からの批判が噴出する可能性がある。

・3年で資格を取得しても現地で2年間の実務経験がなければ、帰国後に、
国際弁護士として活動することはできない。

・都内の法律事務所に勤務の場合、誰かのフォローに回るなどの仕事しかなく、
パラリーガル時代に戻るだけで収入が飛躍的に上がる見込みはない。

ということで、国民と共に~~の皇族が、国民の99.99%小室Kを嫌い、
結婚に反対なのだから、ここはスッパリ諦めるしかないですね、

眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんがアメリカに向けて出発しました。
小室さんは7日午後6時すぎ、警備関係者らに付き添われて成田空港に姿を見せました。
小室さんは今月から3年間、ニューヨークのフォーダム大学に留学し、アメリカの
弁護士資格の取得を目指します。
宮内庁は秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとの婚約内定を去年9月に発表しましたが、
今年2月に準備不足などを理由に結婚式などの儀式を2020年まで延期することを
明らかにしています。ANNニュース






【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開とメールでのコメントは表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



モバイルバージョンを終了