サイトアイコン これでいいのだ日記part2

悠仁さま 戦争の史料館を見学、高学歴になるより高身長になってください。

今回はマジマジと悠仁さまの動画と画像を見ました。
ヤフコメには悠仁さまが小さい、6年生にしては小柄の
コメントの他に、やっぱりね「小室圭」の名前が出てくる。

どうしても秋篠宮ご一家が出てくると、小室圭の名前も
出てきてしまう、仕方ないと思います。

小室Kが渡米後になんらかの動きがあると良いのですが。

そして、悠仁さまですが両親の間に立っている三人並びの
画像を見ると、秋篠宮殿下の肩位の身長のようです。
140㎝~145㎝くらいはあるんじゃないかなぁ?
正面で3人の画像だと良いのですが見つかりません。
紀子さまの肩よりは上になったように見えます。

戦傷病者史料館「しょうけい館」の展示品を見学する秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま
(30日、東京都千代田区)=代表撮影



9月6日で12才になられる悠仁さま。

小学6年生(満12歳)の平均身長と体重
男子:145.0cm(38.2Kg)標準偏差(SD値)7.06cm
女子:146.7cm(39.0Kg)標準偏差(SD値)6.66cm

男子の成長のピークは成長ホルモンの分泌が活発になる12~15歳の間で、
急に身長が伸びるようになります。
中学生男子の場合、特に成長ホルモンが出やすくなる期間が12~15歳では、
平均7㎝/年も身長が伸びます。その中でも特に成長ホルモンが多く出る子の場合、
10㎝以上/年も背が伸びることもあります。
http://www.plutorocks.com/height-average/

ということで、悠仁さまには高学歴になるより高身長になって欲しい。
昔のお笑い芸人、玉川カルテットの
「 金もいらなきゃ女もいら~ぬ わたしゃも少し背が欲しい~」
をフト思い出しました(^^;

ウドの大木と言われようが、見た目はやっぱり高身長。
太る、痩せるは大人になっても何とかできるけど
身長だけは子供の時しか伸ばせません!
私のようにチビは一生チビなのです(T_T)  オバハンだから良いけど(笑)

特に将来天皇になる悠仁さまは海外要人と会う機会も多くなる。
並んでの撮影もあり、175㎝の安倍総理、高身長の他国大統領と
並んでも全く引けを取りません。
日本人はチビのイメージを払拭してくれています。

次代の皇太子は本人の責任ではないので気の毒ではあるけれど
やはり170㎝以上無いとシークレットシューズを履いても低いんですよねぇ。

第二次成長期でグングン大きくなりますように祈ってます。
とにかく170㎝以上、できれば180㎝くらい大きくなれると良いですね。

以下は動画ニュースです。悠仁さまって誰に似ているのでしょうか?
http://www.news24.jp/articles/2018/07/30/07400142.html

秋篠宮家の長男・悠仁さまは戦争でケガなどをした人たちの
体験を伝える史料館を見学した。30日午後、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、
東京・千代田区の史料館で、戦争でケガをしたり
病気になったりした「戦傷病者」と家族についての展示をご覧になった。

秋篠宮さまは、戦時中に検閲を受けた資料について、「検閲ってわかる?」
などと悠仁さまに話しかけながら興味深そうに見学された。

悠仁さまはこれまでも長崎県の原爆の爆心地を訪れるなど学校の休みを
利用して戦争について学んでいる。NEWS24

秋篠宮ご夫妻と長男、悠仁さま(11)は30日、戦傷病者史料館「しょうけい館」
(東京・千代田)を訪問された。
同館は戦争で負傷した傷病軍人の苦難の歴史を紹介する施設で、弾痕が残る軍帽や
眼鏡などを展示。悠仁さまは学芸員の説明をうなずきながら熱心に聞かれていた。
宮内庁によると、ご夫妻は悠仁さまが戦争に関して学ぶ機会を折に触れて設けられている。
この日も野戦病院の様子を再現したジオラマの前で、秋篠宮さまが悠仁さまに麻酔が足り
ない中で手術を行った過酷な状況を説明されたという。日経新聞





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開とメールでのコメントは表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


モバイルバージョンを終了