サイトアイコン これでいいのだ日記part2

絢子さまと守谷さん婚約内定会見。絢子さま綺麗でした、落ち着いた良い会見でした。

上の絢子さま婚約内定会見のテーブルと椅子、飾られた花、
下の眞子さまのテーブルと椅子と花の違い。

天皇陛下の初孫、眞子内親王と末端宮家の三女の絢子女王では格も違うのに、
眞子さまの方が格下に見えるくらいショボいことに気がついて唖然としました。
秋篠宮ご夫妻は眞子さまの婚約内定会見にこれでOKしたのですか。
いくら相手が小室Kでも、あまりの違いじゃないですか?

絢子さま、ショッキングピンクのワンピースにヘッドドレスがよく似合い
晴れの日に相応しい装いで、今までで一番綺麗でした。
守屋慧さんは、濃紺のスーツに絢子さまのワンピースに合わせた
ピンクと白の斜めストライプのネクタイで2人お揃いコーディネート。
細身の男性とぽっちゃりした女性でバランスが良いのでは(笑)

こうして2人並ぶとそれなりにお似合いカップルに見えます。

守屋慧さんはもっと長身かと思いましたが、170㎝らしい。
絢子さまも身長が高い方ではないので、多分170㎝なのでしょう。
ただ、顔が大きくないのでバランスの取れた体型に見えました。
2人の身長差、以下はANN動画のキャプチャーです。

顔はイメージとして「お公家さん」のような顔立ちで
写真の方が良かった^^;  写真写りがいいのかな。
それでも笑顔はいいですよねぇ。
今時の32才にしては話し方も落ち着いて無駄な事は言わず
とにかく、チャラい雰囲気が無いのが良かった(^^)
会見時間が短くて物足りない気がしましたが、そんなものかもね。



お互いの呼名「絢子さん」「慧さん」だそうです。
座右の銘は「日進月歩」。英語を出した人が脳裏に浮かんだりして^^;

冒頭部分、絢子さまも緊張して言い間違いなどありましたが、
今回は本物の生中継だったろうし、台詞丸暗記のような
台本も無さそうで(カンニングペーパーのようなものは見えましたが)
そつなくこなして、やれやれホッとしているところではないでしょうか。

>私に守谷さんを紹介した母の思惑がどうであったのかはわかりませんが
ここで笑いが起こりました。守屋さんも笑っています(^^)

Photo www.sankei.com

皇族の減少についての質問には
>私がコメントする立場にはありませんので、発言を差し控えたいと存じます。

総じて好感の持てる記者会見だと思いました。お幸せに。

記者会見ノーカット1

記者会見ノーカット2

会見全文 見ていない方はYouTubeで見るか読むかです(笑)
https://www.sankei.com/life/news/180702/lif1807020034-n1.html




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



モバイルバージョンを終了