サイトアイコン これでいいのだ日記part2

納采の儀3月4日、小室圭さんの父親の命日3月5日お墓参りにも行かず。亡くなって満16年目は十七回忌です。

マンションの1SDKてなんだ?と検索したりしていましたが、3月5日が
小室敏勝さんの命日だと知ったのは、私は今回が初めてでした。
子供~若い時は少し霊的なことを感じていましたが、今は鈍感です。
ただ、去年も愛子さまの偽物検証などしている時に背筋がゾワゾワする
時がありました。今回も同じ、怖いです。ブログにも何度が
自殺した方がいる家庭と皇室は合わない、と書いてきました。
偶然か必然かわかりませんが、納采の儀の予定が3月4日とは。
それが延期になった。これは怖いです。少し横になって気晴らし、洋画でも観てます。

週刊現代はタイトルの付け方が上手いよね。
いかにも読みたくなるようなタイトル。

結婚する気マンマン
小室圭さん母子 深夜の家族会議
「いまは我慢よ。眞子さまはわかってくれるから」これだもん。

そして、例によって文春・友納の「ザ・プリンセス 雅子妃物語」風の
いかにも見てきたような創作もどきの記事。

3月1日、小室さんの自宅マンションに不審人物がうろうろで
神奈川県警のパトカー3台が急行。一時、付近は騒然とした。

相次ぐ週刊誌報道で、知らなかった人達にも伝わり
不審者がうろうろしてもおかしくない事態になってきたようで。

・小室圭さん、母圭与さんと祖父国光さんと3人で築14年。
52平米の1SDK、売り出し価格4040万円。


前回では、2LDKと書いていたのに、今週号は1SDK。
当初は3DKだったのに、ころころ変えられると困るよ。
わたし、田舎者でマンションの1SDKて何?で検索したけど

52平米=15.73坪 1LSDKの間違いじゃないかな。
そもそも、HPには
間取りは50㎡台の2DK~3DKがメインとDINKSやファミリー向け
と書かれているので、3DKだと思うのですが。
段々現代の記事も話半分以下になってきました。
やはり、A氏が出ないと想像、推測風になるんですよね。

3月5日は圭さんの父、敏勝さんの命日。16年前のこの日
敏勝さんは自ら命を絶ったが、圭与さんも圭さんも命日に
敏勝さんの墓を訪れることはなかった。
圭さん仕事で、圭与さんも出られる状況じゃなかった。
パートのケーキ屋には出勤できず、食材も宅配で届けてもらっている。

結婚延期がなければ、命日の前日「納采の儀」が行われた。
あの世で敏勝さんも、圭与さんの生き様を呆れて見ているかも。

16年前の3月5日にお亡くなりになったということは
2002年にお亡くなりで、満16年目 本来ならば
十七回忌の法要の年に当たるはずですが・・・
小室家では、やらなかったのかしら?

それと、納采の儀が十七回忌に当たる前日の3月4日にしたのは
どうしてかしら? こういう事が良くないんです。
特に若くして自死なさった方には、月命日にお墓参りなどマメに
供養してやらないと・・・

なんだか書いていて怖くなってきました。((((;゚Д゚))))))) 

ネットで自死原因のひとつに

圭与さんの父(国光)から、高額な投資マンションを強引に買わされ
返済に困り、父方実家にお金を借りに行ったが断れて。
のようなことを見ました。祖父も1週間後に自死しています。
なんだか怨念が渦巻いて、小室クンは眞子さまと結婚すべきじゃない。

・なぜ身体検査が徹底しなかったのかの反省を踏まえ、警察と
宮内庁の連携を整えた。

・圭さんは警備対象者であると同時に監視対象者にもなった。

・紀子さまは「ご家族のことは、ご家族で解決なさってください」

・秋篠宮は最近「眞子の結婚はことは、もうちょっと慎重に
考えればよかった」と周囲に漏らしているが、打開策は見いだせていな
い。

紀子さまの仰ることは至極全うなことで、皇室が関与することではない

納采の儀3月4日の予定だった。
翌日、3月5日は小室クンの父親、敏勝さんの命日。
16年前は、満16年で十七回忌にあたる。
これらを書いている間に気分が悪くなりました。

森友文書で安倍総理夫人の昭恵夫人の名前を
削除したそうで、昭恵夫人に足を引っ張られる安倍総理。
これは大事になりそうだわ。(ーー;)

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


モバイルバージョンを終了