サイトアイコン これでいいのだ日記part2

週刊現代・眞子さま結婚延期第2弾 ②小室圭君の誕生日 成人式でアッシー、メッシーのA氏と安倍総理これだから女性宮家創設は駄目なんだ。

【画像は皇室画像掲示板に載せられたので削除しました】
昨年の騒動以後、今も大嫌いなのでご了承ください。

週刊現代の記事①は眞子さまと秋篠宮ご夫妻の決断 考え
眞子様の頑固さと小室圭の能天気なところなどでした。
秋篠宮殿下が出した2つの条件、お金は何とかしても
小室クンの将来設計、無理な気がします。

また、お金を返済したからそれで良し、とはいかない。
国民の心の中に擦り込まれた「小室圭親子の人間性」に
嫌悪感を持つ人が多く、眞子さまが圭君と無理矢理結婚しても
祝福モードに入るのは、テレビくらいでシラケた状況でしょ。

結婚後、問題が起きれば「だからーーー」と始まるのが
目に見えてわかる、眞子さまのスマホを買い替えし
圭君と一再の連絡をしない、これが出来ないうちは
眞子さまの気持ちを消火することは無理みたい。

私は田舎者だし、今時の成人式の写真を知らないので
今時はこんなポーズをとるの?となんとなく笑わせてもらいました。

A氏のことは、以前にも週刊誌に書かれたことと、ほぼ同じことが
書かれています。

汐留のタワービル41階に入る高級フランス料理店の個室からは
東京タワーが一望できる。
3人でワインを楽しめば、7万から8万円にも達する高級店だ。
指輪を身につけ親指を立ててポーズを決める圭さんの前には
デザートプレートが置かれている。
チョコレートで<傑出した圭へ ようこそワーキングクラスへ>
と英語で書かれている。
A氏は外国人従業員に頼んで、大人になった圭さんへの
はなむけの言葉を送ろうと思った。

店の従業員は「大人の世界へようこそ」というニュアンスを
伝えたかったようだが、後日佳代さんから電話がかかってきて
「圭ちゃんが、あのプレートにあった『ワーキング・クラス』って
英語がおかしいよって言うのよ。
『労働者階級ってアメリカでいい意味じゃないんだって!』と言うのです。
私は『ネイティブの方に頼んだから間違いではないでしょう』と
言いましたが、『うちの圭がそう言っているのよ』と時聞く耳を持たず
非難するばかり。とても残念でした」

「労働者」をよくないという人物が、眞子さまのお相手にふさわしいか
どうかはともかくA氏はこの時、佳代さんと婚約中の身でした。

スポンサーリンク

圭さんが2012年にアメリカに留学した際も、費用として200万円の
貸付を行い、出発時は愛車で圭さんを成田まで送り届けた。

LAに到着した圭さんが送ったメール

「昨日はお世話になりました!全力を尽くし頑張ります!
お体お気をつけてください。母のことよろしくお願いします!!圭」

当時、佳代さんの父(メールでは祖父)が佳代さん宅に同居を開始し
祖父と母の関係がうまくいっていないことも心配し、以下のメールを
祖父に送りましたと、A氏も事情に通じておくよう示唆したものだ。

圭さんの家族観がよくわかってくる文面がある。
<大前提としてここは僕の家ですのでルールは守ってくださるよう
よろしくお願いします>と記しているのだ。

お金の算段ばかりか、小室家のトラブル処理まで助けていた
A氏は「今から考えれば、体のいいアッシー君、メッシー君ですね」
と肩を落とす。

「圭ちゃんの成人式の記念に帝国ホテルで写真撮影をする」と言われた
A氏は圭さんと佳代さんを車に乗せていったが、スタジオでは
圭君と佳代さんだけが写真を撮って私は蚊帳の外でした。
このとき圭さんが履いている靴はA氏がプレゼントしたものである。

佳代さんからの「お借りします」のメール。

絵文字も対応したメールで「お借りしても良いでしょうか」という表現が
ある以、贈与ではなく借金の申し出と解釈できる。
A氏の主張を裏付ける重大な証拠だ。

2013年にお金を返してほしいと伝えてから
小室さん親子からの接触は途絶えた。

「あのとき、『今は月1万から2万円しか無理だけど、少しずつでも
返します』とでも言ってくれたら私もこんなことは言いません。
圭君の大学の学費や留学費用を出したのは私です。
それなのに婚約について一言も伝えてくれなかったのが
とにかく悲しいのです」
これはお金の話だけでなく世話になった恩人に対する
小室さん親子の信義の問題でもある。

結婚延期発表の一週間後、安倍官邸は皇室にメッセージを発した。

2月15日産経新聞
来年譲位日程 ご在位30年式典 2月24日

2月16日読売新聞
新元号 年末年末以降公表へ

安倍と親しい2紙の「スクープ」はむろん安倍周辺からのリークだ。
結果、既成事実となった。

「すべて秋篠宮家任せにした結果、皇室と宮内庁は小室家の
『スキャンダル』を見破れなかった。
重要日程を新聞を使って公表したのは『今後は全て官邸が決める』
という暗黙のメッセージです」(官邸幹部)

安倍が目論むのはこうしたスケジュール管理だけではない。
ズバリ、女性宮家創設の「封印」だ。
ある政権幹部は2月9日都内で親しい記者にこう放言している。

「女性皇族には素性の怪しい人間が近づいてくるんだよ。
もし女性宮家ができていたら、小室っていうのが皇室に入り込んで
陛下の親戚になっていた。危ないよ。女性宮家なんて必要ないんだ」

女性・女系天皇反対派の安倍晋三もかつて、保守系評論家等との
懇談の席でこう述べている。
「女性宮家はまずいよ。今の風潮のなか、皇族が好きな学校に行って
恋愛してしまったら・・・・」

同席者が「皇族には人権はないのかね」と口を挟むと
安倍はムキになって反論したという。

「当たり前だよ人権はない。それが皇族の役目だし、そうしないと
『普通の人』になってしまって、皇室制度は崩壊する」

眞子様の婚約騒動は、安倍の予言に近かったとも言える。
女性宮家創設にブレーキがかけられたことは間違いない 。

皇室の情報は警察庁を通じて官邸に一元化する。
来年宮内庁長官は警察庁出身の西村泰彦次長が昇格する公算だ。
新天皇には警察庁長官級、皇嗣に即位する秋篠宮殿下の侍従にも
警察庁出身者を置く。
宮内庁は名実ともに安倍官邸と警察庁に押さえ込まれる。

昨年12月末、菅官房長官は記者達にオフレコでこう語っている。
新元号は絶対に漏れないよ。
総理と私しかわからないし識者にはそれぞれに違う案を示す。

全ては俺たちが決める・・・安倍側近は周囲にこう漏らした。
「まさかとは思うが、元号には総理の名前の一文字
「安」の文字を入れようとしている話がある。
どうせ何をつけたところで揶揄されるだろうから、退位直前の
ギリギリの時期に公表して、元号の話が話題になるのを避けたいんだよ」

今回の騒動で、一番得をした男____安倍の高笑いが聞こえてくる。

週刊現代、安倍さんを下げたいのか、下げてるようで上げているような
いまいちわからない安倍総理のことまで書かれていました。
長い!疲れました((((;゚Д゚)))))))




【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


モバイルバージョンを終了