サイトアイコン これでいいのだ日記part2

自民党総裁選 決戦は金曜日 *掛け布団の買い物から分かる時代遅れ

こんにちは。

今日は自民党総裁選、NHKの生中継をチラ見しそうです。当初は「小石河連合」と言われていましたが、河野は無理になり、小泉進次郎氏が最有力と言われていたものの、様々な討論会で無理だろうな~の雰囲気になり、代わりに高市早苗氏が頭角を出し、麻生太郎氏が高市早苗支持になり、おそらくネットやニュースなどを見ると石破茂氏対高市早苗氏の決選投票になりそうですね。結果は午後4時に分かるようなので注目してみます。

気持ちとしては、高市早苗氏に勝って欲しい。初の女性総理誕生に相応しいし、もしかすると米国もハリス氏が大統領になりそうだし、良いと思いました。私など自民党員でもないので高みの見物をするしかないのですが、石破氏では・・・あの顔とあの喋りが苦手なんです。

今日は金曜日でドリカムの昔の曲で「決戦は金曜日」をフト思い浮かべたのでした、歌詞と総裁選は一致せずただ、タイトルだけね(^^;)

昨日の兵庫県斎藤知事が、辞職を選ばず、失職、出直し知事選への立候補を表明にはただでは辞めないだろうと思っていたので「あ、やっぱり」な感想でした。記者会見も少しは見たのですが、この人は目が怖い。

勉強は出来たのだろうけど、常識がないのだろうとか、自己陶酔のナルシスト、自分は悪い事をしたとの自覚が無い、なぜこんなに知事の座に拘るのだろうか、全然分かりません。再選されることは無いと思いたいのですが。こちらも兵庫県民ではないので高みの見物するしかないです。

ヤフーニュースでは、俳優の勝矢(49)と元宝塚歌劇団の宙組トップスター・真風涼帆(38)が27日、それぞれの所属事務所の公式サイトなどを通じて結婚したことを発表した。

これにはちょっとビックリでした。私自身は日本のドラマを見ないので、勝矢さんを知りませんが、CSでTAKARAZUKA SKY STAGE を見ていた時期、真風涼帆さんが好きでした。175㎝と言われる高身長で実に男らしくて退団した後は女優として務められるのだろうか?と思うほど男性らしい方だったので「男性と恋愛して結婚」これが私的にただ意外に思っただけです(笑)



昨日は心療内科で診察のあと、旦那と掛け布団を買いに行きました。寒くなったので掛け布団を出すと草臥れて汚れていたので買い替えです。

私はニトリに行って買いたいと思ったのですが、旦那が面倒くさくて行きたくないと言うので、最初にホームセンターに行きました。あるにはあったけど、旦那が布団が薄くて駄目だと言い始めました。ええええ~~今どきはこのくらい薄くなってるだろうが~と言ったのですが、薄くて軽くて布団を掛けた気にならないと言う。

仕方ないので次は「しまむら」に行きました。

安い!! しかし薄い!!

さすがに私もしまむらの布団は嫌だった事もあり、昨日は布団を買うのを止めて、電気量販店に寄って電球を買って帰宅しました。

電気量販店で、旦那が使っているガラケーを売っていないか?見ると売っていました。約1万8千円くらいと3万3千円くらいの2種類あり、自分からはメールもしない、電話だけなので安い1万8千円の携帯で良し!来年には買い替えしなければならないらしいので、携帯があって良かった(^^)

しかし布団は軽くて薄いのが嫌だとか、ガラケーで良いとか凄い時代遅れの人だよなぁ~と、つくづく思いました。

そして今日は早くから別のホームセンターに布団を見に行きました。何種類か展示されてありました。

この時も薄いと言っていたけど、昨夜娘と話をした時に、今どきは薄くなってる、こたつ布団も厚さ2~3㎝くらいの布団を使っているし、昔のような綿を入れた和布団のようにはいかない。和布団が欲しかったら旦那の実家に沢山あるじゃん。具合悪くなるほど重くて厚い掛け布団が・・・・と言われたりして。

私が7千円くらいのポリエステル100%の軽い掛け布団を選ぶと旦那も真似して同じ布団で良いと言い、2つ買いました。

娘は独身の時に羽毛布団を買っていて、羽毛布団は軽くて良いよと言われたのですが、ホームセンターの羽毛布団は1万2千円くらいで安過ぎじゃないかな。買うならニトリから3~4万円くらいの羽布団じゃないと。お金が掛かるので羽毛布団は止めて7千円のポリエステルの布団で良いことにしました。他に布団カバーなど買って帰宅。 掛け布団の買い物はこれで一件落着、やれやれ・・・。



モバイルバージョンを終了