サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后夫妻 やはり那須に静養行く 愛子さま仕事で同行せず

21日に那須御用邸に車で静養に行くとの情報は本当でした。愛子さまが仕事を理由に同行されなかった事は推測した通りでした。本当に仕事の為なのか、表に出せなくて同行出来なかったのか?は分かりませんが、公式に愛子さまの姿を見たのは7月10日の上皇上皇后両陛下卒寿奉祝音楽会 鑑賞で、その後はパッタリ姿を見せなくなりましたね。

7月10日 上皇上皇后両陛下卒寿奉祝音楽会 鑑賞

天皇一家の静養と言えば、愛子さま誕生から22年間、3人一緒の一家を見て来たので何だか物足りない気分です。( ゚Д゚) がーー、徳仁天皇が荷物席じゃないのが良いですね。後ろの荷物席からにょっきり顔出しする徳仁天皇の姿はみっともなかった。



雅子さまは体調が悪いとのことですが、動画を見ると少し顔が浮腫んでいるように見えなくもないです。

あ~~私や猛暑続きでお疲れの皆さま方も、雅子さまのように3日でも良いから上げ膳据え膳でのんびり過ごしたいなぁと思われるでしょうね。

病気だとは言いつつも、4時間くらい掛けて車での移動も出来るし「半病人」状態でも暮らせるんですよねぇ。日本一恵まれた自称未だ病気療養中の雅子さまでした。愛子さま不在で寂しいでしょうね、徳仁天皇と一緒に居てもつまらないのでは(笑)

【両陛下】那須御用邸で静養 愛子さまは勤務で都合つかず

天皇皇后両陛下が栃木・那須御用邸で静養 愛子さまは仕事の都合で同行されず(2024年8月21日)

天皇、皇后両陛下は21日、静養のため栃木県那須町の那須御用邸付属邸に入られた。1週間あまり滞在される。長女の愛子さまは勤務する日本赤十字社(東京・港)での業務のため同行されなかった。

到着後、両陛下は邸内の休憩所「嚶鳴亭(おうめいてい)」周辺を散策された。陛下は報道陣に「那須の自然を楽しむことができればと思っています」と話された。記事出典 日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE217230R20C24A8000000/

天皇皇后両陛下はきょうから8月下旬まで栃木県の那須御用邸で静養されます。両陛下の静養に愛子さまが同行されないのは初めてです。両陛下は午後1時半ごろ、車で皇居を出発し午後5時前栃木県那須町の那須御用邸に到着されました。今回、愛子さまは同行されていません。勤務先の日本赤十字社の仕事があるためだということです。夏の静養は、これまでご一家で過ごされてきましたが、愛子さまが同行されないのは初めてです。両陛下は8月下旬まで那須で過ごされます。TBSテレビ



モバイルバージョンを終了