サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま ギリシャ訪問タイトなスケジュール *天皇ご一家ビオラ鑑賞

こんにちは。
諸事情と私のやる気の問題で、やはり佳子さまのギリシャ訪問に着いて行けませんでした。等々本日ですか?立派にお努めを果たされ帰国の途に着かれ明日6月1日には日本に到着されるのでしょうね。1日に5つの公務、視察などをこなした日もあり思った以上にタイトなスケジュールだったようです。

ギリシャ訪問では佳子さまが新しく購入された服は到着1日目に着た青色のトップス、白のワイドパンツ、白のパンツスーツだけのようでした。話題になった青色のトップスはネット通販で買える
3000円未満でした。

振袖も以前着用された物でしたし、眞子さんのお下がり、何度も見た紀子さまから眞子さん、佳子さまへのお下がりも着ていました。

10憶円の宮邸、無駄遣いなどの批判への抵抗なのか?佳子さまの心境は分かりませんが、頑固で意地っ張りな所もあるのでしょう。だから批判されても顔に出さず笑顔で国内外訪問が出来るのだろうと思いました。

追いついていけませんでしたが、佳子さまのギリシャ訪問の様子はテレビのニュースでは結構報道されていましたし、ネットニュースにもよく取り上げられていました。

その合間に天皇一家の、愛子さまは初のビオラ鑑賞の記事が載っていましたが、観客の中でもマスクをしていない方が多い中、3人マスクをして3人の小さな世界で生息している家族のように見えました。

私の住んでいる所でもスーパー、医院などはマスク着用が多いのですが、マスクをする事が当たり前になり習慣になってしまったような感じです。天皇ご一家はいつになったらマスクを外せるのか。イギリス訪問ではマスクは着用しないんですよね。 もうこちらは好きにしたら良いのでは?しかないのです。

画像収集もやる気が無く少ないです、動画を載せました。

【速報】佳子さま 外交125周年記念行事に出席 ギリシャ公式訪問 滞在5日目

【佳子さま】「ギリシャ手話」を披露…聴覚障害者施設を訪問 柔道教室でも笑顔 アテネ滞在4日目

【佳子さま】世界遺産の旧市街地を視察【広場】

佳子さま ギリシャ大統領表敬など1日5件交流 「天性コミュニケーション力」現地絶賛
【グッド!モーニング】(2024年5月29日)
https://youtu.be/sg-l9OFyuUY?si=nEH_l653a4Yq0Bbu

【佳子さま】ギリシャで暮らす日本人と懇談



モバイルバージョンを終了