サイトアイコン これでいいのだ日記part2

キャサリン妃 癌と診断されて化学療法を受けていると公表 *他 雑談 2回目整形外科

イギリス王室のキャサリン妃が癌と診断され化学療法を受けている事を公表した。このニュースには驚きと共にやっぱりそうだったんだ・・・と思いました。

皇太子妃診療記録に不正アクセス? 病院職員か、内部調査―英大 など、公表せざるを得ない状況になったんですよね。本当にお気の毒です。

↑は画像加工していると言われた写真

1月に腹部の手術を受けたが病名は明かせない。婦人科系の病気で手術だとしても、お子様も3人儲けているし年齢も42才で、4人目は無いだろう。卵巣嚢腫、子宮筋腫、子宮内膜症、こんなところかな?と思っていたのですがこの発表をする前日だったかな? 夫のウィリアム皇太子と外出の写真を見て、顔が尖って随分と痩せて見えました。これは手術をしても簡単に治る病気ではないのでは?と思ったのでした。

例えば娘が結婚前に卵巣嚢腫で片方の卵巣の手術をしたのですが、その時に同時に癌検査もすると言われました。幸い癌もなく順調に快復し1ヵ月半くらいで職場復帰した記憶があります。

キャサリン妃の癌の場所は分かりませんが、まだ42才なのでこれからしっかり治療をして快復してくれることを願っています。

チャールズ国王も癌を公表しているし、今のイギリス王室は本当に大変な状態だと思います。

こういう時の「スペア」がヘンリー王子とメーガンが兄夫婦のフォローをしていくべき立場なのに、メーガンの被害者意識てんこ盛りで渡米し王室離脱、暴露本を出版、インタビューでもいろいろ言って。何を今更お見舞いの声明発表なのか。

秋篠宮ご夫妻を見習いなさい!! 雅子さまが体調の波~と言っていた20年間、動かない兄夫婦の代わりに身を粉にして働いていたのです。そこのところ、秋篠宮家批判に余念のない天皇家信者、ヤフコメ、ユーチューバーは大いに認識して欲しいものです。



英キャサリン皇太子妃 がん罹患を自ら公表(2024年3月23日)

【ロンドン時事】ウィリアム英皇太子の妻キャサリン妃は22日、動画を公表し、がんと診断され治療を受けていることを明らかにした。がんの種類や症状などには触れず、「初期段階」の治療中と説明している。キャサリン妃は1月、腹部の手術のため約2週間入院した。既に退院し療養を続けているが、病状など詳細は明らかにされず、さまざまな臆測を呼んでいた。同妃は動画で「(診断に)大きな衝撃を受けた。過去数カ月間は非常に困難な時期だった」と胸中を告白。「私は大丈夫で、日に日に強くなっている。(夫の)ウィリアムと私は家族のため、病気に対処しようと、あらゆることをしている」と付け加えた。1月の手術の際にがんは発見されず、術後の検査で見つかったという。

雑談

昨日は2回目整形外科の診察に行ってきました。予約時間がお昼の12時~午後1時。医者はお昼ご飯を食べているのだろうか。チマチマと間食しながら午後3時まで予約の診察をして終わりにしているのかも。

12時ちょっと過ぎに医院に到着。患者は5人くらい椅子に座っていました。後から来た人が私より先に診察もなく、順調に30分くらい待って診察。その後はリハビリ、会計を終えるまでの時間は約60分くらい。しかーーし、また来週も診察に行かねばなりません。キッチリ「来週も予約が入ってます~」と言われました(笑)

この調子だと毎週かも・・・とは思ったけど、家の中でゴロゴロしているより動いた方が体調が良いし、この程度の待ち時間、リハビリをして薬局に行って湿布2袋貰って90分内で済むなら良いかな~と思いました。

天気も良いし時間もまだ1時半だし、ショッピングモールに行きフラフラしている最中に、あっそうだ従妹の家に行ってみようと思い電話をして従妹の家まで遊びに行きました。世間話、医者の話等々4時過ぎまで遊んで帰宅したのでした。

来週は2か月に1回の内科、眼科はレーザー治療の予後をみる為、予約された整形外科と3か所の医院に行きます。他に教会に1回は行きたいと思っているのですが。その時の状況で判断します。



モバイルバージョンを終了