佳子さまお帰りなさい。
佳子さまは今日の午後3時過ぎに無事に帰国し長旅の疲れも見せず笑顔でお出迎えの職員と挨拶されていました。航空機トラブルで一日遅れで到着、日程を調整し予定していた行事を全て終えられたとのことで、特に後半は物凄いハードスケジュールでした。
訪問した先々での自然な笑顔が魅力的でした。また日本人移住100周年記念碑に献花は白いスーツで凛とした佇まい、所作も綺麗でした。
ケチのつけようがないペルー公式訪問に秋篠宮家の底力をまざまざと見せつけられました。秋篠宮ご夫妻もこのようなハードな公務を難無くやってのける。更に見た目も所作も美しく、海外のどこに行かれても恥ずかしくないのです。眞子さんも公務は立派でした。
佳子さま、心身ともに強いですね。それに美形で人の心を捕らえる笑顔、愛嬌の良さが本当に素晴らしい皇族ですねぇ。
帰国後はゆっくりお休みして頂きたいと思っていたのですが、もしかすると明日は天皇皇后夫妻に帰国の挨拶に伺うかもしれませんね。明後日12日は都内で全国の中学生による「少年の主張全国大会」
に出席される予定とのこと。
12日は日曜日、他に動ける皇族はいないのか~~!石の上にも三年、学業優先で三年以上、そろそろ動いても良いと思うのですが、ぞろぞろと夜に動く習性がついて日中は無理なのか、それともパパママと一緒じゃないと動けないのか、ともかく今の所、アテにならない皇族ナンバーワンが行けると良いのですが。三笠宮姉妹ではビジュアルが~~~( ゚Д゚)
佳子さまを見ると、皇族もビジュアルが良くないと・・・と思ってしまうのでした。
と、ここまで書いてアップしようと思ったら、彩夏さんのコメント。
「佳子さまが無事に帰国されてホッとしていたら、やっぱり3人で夕方お出ましになりましたねぇ…本当にやめてほしいです。別の日でもスケジュールはスカスカなのでは?」
えええええええ!!!と、ヤフーニュースを見たら
*天皇皇后両陛下と愛子さま 皇居三の丸尚蔵館の展示を鑑賞
当たり屋ゴキ〇リ一家は別記事にします。怒り心頭!!
ペルー訪問を終えた佳子さまは、10日午後3時すぎ、羽田空港に民間機で到着されました。佳子さまは、アメリカ経由で23時間ほどの長旅の疲れも見せず。出迎えた人々に笑顔で応えられていました。今月1日に出発した佳子さまは、経由地での航空機のトラブルでペルーへの到着が丸一日遅れとなりましたが、日程を調整するなどして予定していた全ての行事を終えられています。
日本とペルーの外交関係樹立150周年を記念しての訪問で、現地では大統領を表敬訪問したほか、日系の人たちやペルーの子どもたちと親しく交流を重ねられました。12日には東京都内で、全国の中学生による「少年の主張全国大会」に出席される予定です。
(2023年11月10日放送「news every.」より)ペルーを公式訪問していた秋篠宮家の次女佳子さまは10日午後、羽田空港着の民間機で帰国された。佳子さまは1日に羽田を出発。経由地の米ヒューストンで搭乗した航空機のトラブルのため、ペルーへの到着が予定より丸1日遅れ、2日夜(日本時間3日午後)になった。現地では日・ペルー外交関係樹立150周年記念式典に出席し、日系人らと交流。大統領を表敬し、世界遺産のマチュピチュ遺跡を訪れた。9日未明(同9日午後)に出発し、ヒューストン経由で帰国の途に就いた。現地での滞在日数は1日減ったが、他の日に組み込み、予定された行事をすべて済ませた。
記事出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2023111000927&g=ryl