サイトアイコン これでいいのだ日記part2

涼しくなり夏物から秋冬物へと衣類交換と母の衣類の整理

急に涼しいを通り越して寒いになりました。

昨日の日中は半袖カットソーを着ていたのに、今朝から薄手の冬物ニットとズボンを履いています。

旦那は先日からコタツテーブルに毛布を掛けていました。朝早く起きる人なので、朝が寒いらしいのです。寝る時は布団と毛布を掛けていて、私は一昨日から毛布から布団だけ掛けて寝ています。

真夏生まれの旦那は暑さに強い、冬生まれの私は旦那より寒さに強いようだけど、夏は滅茶苦茶弱いなぁ。

涼しくなったら体にも変化が出て、血圧が少しづつ高くなり血圧の薬を飲み始めました。夏は腰の痛みがかなり少なかったのに腰痛も出てきて湿布を貼る事が多くなりました。それでも今年の夏は異常に暑くて長くヘキヘキしていたのでやーーっと秋らしくなったとホッとしていますが、短い秋になるのかな。

ジャニーズ事務所の2回目の記者会見は1時間ちょっと見ましたが、そのうち眠くなり寝ていました。
社名を替えるとか、藤島ジュリー景子の手紙辺りから眠気が・・・。

1回目の記者会見でも、今までジャニーズ事務所に忖度で見て見ぬふりをしてきたマスゴミが鬼の首を取ったような質問をする。加害者はもう亡くなっているのに、再発防止???マスゴミは北公次が暴露した時に動かなかったじゃないの。文春が記事にした時も、裁判になった時も動かなかったじゃないの。何を今更・・・。

芸能界に一歩でも足を踏み入れると、なかなか抜け出せない人達も多いんだろうな~と思わされる、どう見ても普通にサラリーマンしてます~の人達に見えないいい年したオッサンの被害者の会とか。芸能界という世界の中でガチャガチャと勝手にやれば~みたいな、要するに他人事で興味も無かったのでした。



昨日はタンスの中を夏物衣類から秋、冬物に少し入れ替えしたのですが、夏に着ていたのは、ネットから1枚1980円で模様違いで2枚買った薄手のホームウェアー、昔の言い方ならストンとしたアッパッパーと以前から持っていたフレンチスリーブのアッパッパーの3枚をヘビロテしていたのでした。

薄手で綿100%、色は紺色に小さい花模様、他2枚は黒系で下着が空けて丸見えにならないので、家にいる時はカップ付きキャミソールとアッパッパーで過ごし、近くのスーパーなど買い物に出掛ける時は、黒の綿のペチコートを履いて出掛ける。

暑くてあちこち買い物に行きたくなくて、殆ど車で1分のスーパーとその近くのドラッグストアの買い物で終わりでした。スーパーにはATMの他に、クリーニング店もあるので、今まで利用していたクリーニング店から替えることにしました。これから加齢により動きが悪くなるだろうと思うと、車で1分、私のゆっくり歩きで7分の所にあるスーパーは便利です。

昨日は服の入れ替えの勢いに乗って、母が施設で使っていたプラスチックの5段のタンスの中に入っていた秋冬物衣類を出して捨てる物、残す物の選別をしました。肌着、パジャマ、スボン、靴下は全部捨てる事にしました。

ニット、冬用カットソー、ポロシャツなども、かなり捨てる事にして残りはクリーニングに出して、Lサイズで私が着ても良いかな~のニット類、他に欲しい人にあげても良いかなと思いました。

借家を引き上げる時にもかなり捨てたのにまだ衣装ケース4個の衣類が押し入れの中にあります。こちらもボチボチ整理します。火災で全部焼けて身ひとつで投げ出されたのによく買ったものです。

多分、長年ディサービスに通っていたのですが、いつもお洒落して通っていました。私もかなり買い物に付き合ったり、友の会の店で買っていく事もありました。それとお金に困らない火事太りだったかも(笑)



モバイルバージョンを終了