サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ヤフーニュースを見て 女性セブン、文春砲に狂う芸能界、神戸男児死亡と祖母監禁事件

蒸し暑いので早めに買い物に行ってきました。

車で約1分なのにスーパーが近いのはいいなぁ~と日々思うこの頃です。今どきのスーパーにはATM、郵便ポスト、クリーニング店も併設しているので、今まで利用していたクリーニング店を止めて近くのスーパーにあるクリーニング店に替えようかなと思いました。

スーパーは全体的に2割は物が高くなっていて、好きなアイスクリームも1個しか買ってきませんでした。減量するのに物価が高くて手が遠のくのに役立つとは・・・(T_T)

昨日もシツコク、ホームセンターに行きルームランナーを見て来たのですが、手摺りが無い、歩くところの横幅が狭い、等々でやっぱり楽天から買う事に決めました。3万円以上するので買ってから後悔はしたくない、ましてや旦那を巻き込んでの買い物では愚痴もこぼせないし。帰りは決まりのラーメンを食べて帰宅、ラーメンで旦那を動かしているような感じです。



ヤフーニュースを見ていろいろ

市川猿之助さんが昨日、自殺ほう助で逮捕され、猿之助容疑者と報道されています。

ヤフーニュースは事件が起きた時から連日、記事になっていましたが歌舞伎に興味の無い私には心中までするほどの事なのか、と思っていました。

女性セブンに書かれた、男性に対してのパワハラとセクハラ記事が原因で三人で死んで生まれ変わって~~と、追い込まれた。

これが女性に対するセクハラ、パワハラ記事なら謝罪と反省文で終わらせたかもしれないだろうな、と思ったり。

「死んで生まれ変わって」この言葉に違和感があったのですが、モーニングショーを見ていたら、歌舞伎の演目で心中物が多く、とコメントしている方がいた。

そうか、そうか、そういう思考になる事もあるんだ。死んだら灰になって土になるだけだと思っているので前世、生まれ変わる、天国もこれらは全く信じなくなりました。きっかけは全身麻酔で親知らず抜歯をした時かな。麻酔をして2、3回呼吸をすると手術中の事は勿論記憶にないし、夢すら見ないんです。スッポーーンと「無」になる状態、あれが死ぬ疑似体験かな~と思ったのでした。

猿之助容疑者の復帰はもう無理だろうとのことで残念ですよね。

猿之助容疑者の従兄弟の香川照之は今は干されているけど、歌舞伎に復帰はどうなるのか分かりませんが、1、2年経ったら芸能界に戻るでしょう。息子の市川團子が別れた奥様に似たのか、長身、イケメンで今後は市川團子さんのファンが多くなるんでしょうね。芸事の世界は気持ちが図太くないと生きていけない世界ですね。

芸能界話題では広末涼子のW不倫が週刊文春に書かれた、いわゆる文春砲話題が続いています。

広末涼子にも興味が無かったのですが・・・。

広末涼子は面食いじゃない。夫のキャンドル・ジュン氏が本名、廣末 順で婿入りした。分かったのはこのくらいでした。

どちらも好みじゃないけど、不倫相手の鳥羽周作氏とキャンドル・ジュン氏のどちらかを選べと言われたら、鳥羽周作氏だろうな。キャンドル氏の刺青、耳にバカでかい穴、これだけでもう駄目。

と思っていたところにモラハラ疑惑、暴行疑惑などが週刊誌に書かれて、凄い夫婦だけど、文春砲が無かったらそれなりに夫婦をしていたのだろうに。

神戸市で6才の男の子の遺体が見つかる、祖母監禁事件。これは次から次へと新情報が出てきて驚愕でした。

また子供が親の虐待により亡くなった、痛ましい事件でしたがいろいろ難解な事を抱えている家庭だったことがわかってきたのでした。

きょうだい5人で長男は自立して家を出た。
次男が同居するようになってから虐待が始まったようだ。
6歳児の祖母も子供たちに壮絶な虐待をしていた、虐待の連鎖。
5人の子供たちにも死亡した6才の男の子にも父親の存在が見えない。
きょうだいは支援学級に通っていた。

ヤフコメを少し読んだのですが、神戸市西区玉津町は治安が悪いとか、その土地ならではの事があり、住民も通報し辛い、関わりたくない、児童相談所も踏み込めない事情があったのでは・・とかなんとか・・。繋がったアパートのような住んでいた家の写真も見たけど、雑草でボウボウの庭に冷蔵庫が放置。この家族は全員無職でおそらく生活保護を受けて暮らしていたのでしょうが凄いなぁ・・・。

B地区、Z地区、多分無いだろう東北の田舎でまったり過ごしているのは不便ではあるかもしれないけど、殺伐とした雰囲気がなくて良いのだろうと思ったのでした。

そういえば、葬祭社から電話がきて、愚弟が今月で全額返済したとのお知らせでした。3回の分割で思ったより早く支払いが終えました~と言われ、私も1年~2年くらい掛かると思っていたけど、早かったですねぇ~と返事をしました。 この時、はじめて「ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と私も謝罪しました。



モバイルバージョンを終了