サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さま 園遊会、ウィーン少年合唱団公演の鑑賞等々遅刻癖が直らない 女性セブン珍しく批判

今週の女性セブンは週刊女性、女性自身と同じかと思ったらなんとカラーグラビアは3ページに渡って上皇夫妻の私的旅行で園遊会での天皇皇后夫妻の写真は表紙だけ~でした。

そのうえ記事が・・・珍しくアゲアゲ記事から、アゲサゲアゲサゲの記事になっておりまして~女性セブンは秋篠宮ご一家叩きに飽きたのか?路線を変えてみました~なのか。女性セブンの記者が雨降りの園遊会で待たされて、取材に時間が掛かってあったまに来たのかな(笑)

ヤフーニュースに載ってもコメント欄が無い状態になったので、今後も路線変更されてみたらどうでしょうか(^^) 今のところNEWSポストセブン、ヤフーニュースにも載っていないのですが、明日辺りには載るかもしれません。

ヤフコメ民の発狂振りを見たかったのですが、コメ欄がないので書かれっぱなしで終わりです(笑)



雅子さま どしゃぶり2時間放置 直らぬ遅刻癖

ウィーン少年合唱団公演の鑑賞では15分ほど遅れた。

天皇ご一家の到着が遅れたので公演もスタートを5分くらい遅らせた。会場から出られるのは予定より20分ほど後ろ倒しになった。帰途には高齢者や子供を含む奉迎の人がたくさん待っていたが、
かなり時間が遅れたのでしびれを切らして帰る人が相当数いたようです。

4月上旬の御料牧場静養の帰途の出発時間が40分遅れた。

園遊会。

岸田首相が13時41分に到着、招待客は13時50分には所定の位置について天皇陛下や皇族方をお待ちする態勢になっていた。

予定では14時10分に天皇皇后両陛下と皇族方が御苑内の丘にならばれるはずだった。しかし雅子さまは赤坂御用地に到着せず。

14時10分を過ぎた頃、両陛下を載せたセンチュリーが御用地に入っていった。

予定より15分ほど遅れて歓談が始まる。

招待客と熱心に話し込むことが続き時間は徐々に押していた。どしゃぶりのなか2時間以上立ちっぱなしで待ちぼうけの状態。高齢の招待者もいた。気が付けば園遊会の終了時間は予定より1時間以上も遅れていた。

上皇夫妻が両陛下の時はお出まし前にはスタンバイされていた。上皇夫妻は常にオンタイムで動かれていた。

遅刻は癖になるんです。以前住んでいたお隣の奥さんがそんな感じで平気で遅刻をする、遅刻している感覚がない、時間通りに約束できない人でした。

なぜ時間が決まっているのに時間通りに動けないのか?準備ができないのか? 動きが鈍いのなら早めに仕度をする、こういう気遣いが足りないのだろうかと、いつも思っていましたがそのうち呆れて誰も誘う人がいなくなりました。性格は明るくてあっけらかーんとして傷付くこともあるのかな?でしたが。

果たして雅子さまは何故遅刻をするのでしょうか?

もったいぶって遅く出て来るなどは時代遅れで迷惑このうえない事ですけど。

下の動画は長いのですが、後半の華子さまの怒った表情など見られます。

動画を見ても華子さまは立っているのも相当辛い状態のようで、この後は車椅子で移動されたのかもしれません。 かなり懲りたかもしれません、秋の園遊会には出て来るかな??

一番最後の承子さまとの歓談は周りに誰もいない状態。



モバイルバージョンを終了