サイトアイコン これでいいのだ日記part2

当たり屋 天皇ご一家 ウィーン少年合唱団の来日公演を鑑賞

はいはい、毎度お馴染みの当たり屋ご一家。今日は秋篠宮ご夫妻の渡英と佳子さま、悠仁さまのお見送りがあり大々的に報道されましたが、イギリスに行けなくて悔しかったのでしょうか。

三人揃ってウィーン少年合唱団の来日公演を鑑賞しました。いつまで鑑賞も一人じゃできないもーーーん、単独公務はいつになったら出来るのかしらねぇ??バカの一つ覚えのリンクコーデは今回はパパの天皇陛下と愛子さまだそうで、ママの雅子さまと愛子さまは白のジャケットでした。それでも今日の愛子さまの装いはブローチ、ワンピースが同じ色で良かったと思います。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは「天使の歌声」として知られるウィーン少年合唱団の来日公演を鑑賞されました。午後2時ごろ、両陛下と愛子さまは都内のコンサートホールに着席されました。

陛下のネクタイと愛子さまはのワンピースはマスタード色で、色味を揃えた装いでご一家が会場に姿を見せると、観客から大きな拍手が起き、ご一家は笑顔で会釈をされました。

ウィーン少年合唱団は500年以上の歴史を持つ世界有数の少年合唱団で、コロナ禍で、4年ぶりに来日公演を行いました。

家族揃っての鑑賞は6年ぶりで、ご一家は、モーツァルトやヨハン・シュトラウスなど「天使の歌声」に耳を傾け、一曲ごとに大きな拍手を送られました。記事出典 FNNプライムオンライン

今日は午後からちょっと出掛けてきました。 秋篠宮ご夫妻のイギリス訪問で終わると思ったら、天皇ご一家も黙っていられずGWに庶民と一緒になって動きがあり投稿しましたが、草臥れたのでコメ返しは休ませていただきます。 天皇家のこのニュースで一気に草臥れが出たみたい。



モバイルバージョンを終了