サイトアイコン これでいいのだ日記part2

血圧が高くなり体調が悪かった *ワールドカップを見ても盛り上がらない私

おはようございます。昨夜はワールドカップ、日本対ドイツを見なきゃ非国民か?と思う程、テレビでかなり盛り上がった報道が多かった。そして今日も朝からドイツ戦で勝ったので、その報道一色で・・・BSかCSを見よう。

私はスポーツ観戦には殆ど興味が無いし、サッカーも同じ。見なきゃならないほどの事でなかったんです。

それでも一応、布団の中に入ってBSで放送していた映画「タイタニック」とサッカーの二つのチャンネルを替えつつ見たのですが、前半日本が負けていた、久しぶりに見た「タイタニック」から目が離せなくなった、などでサッカーが終わった頃に結果は負けたんだろうな~と思いチャンネルを替えたら「逆転勝利」でした。

その瞬間を見なかったのですが、勝ったのか、良かったね。そういう感じで、規則正しい生活をしている旦那は既に寝ていたしホント盛り上がらない私でした。

昨日はまた朝から体調が悪く、血圧を測ると140以上あり、血圧の薬、半分を飲んで上の孫の冬物アウターを買うのに付き合いました。私がポイントが欲しかったので付き合っただけで、ポイントカードを渡すだけでも良かった。

下の孫のアウターは毎度どーーもーーのエニファムのネット通販で6,990円の可愛いのを買ってやったので、上の子にはお金を出しませんでした。上の孫は意外に大きくなり120サイズは今が丁度良いので、やや大きかったけど来年も着られるように130を買っていました。

 

色は一番上の色、小豆色でした。ファスナーのサクランボと後ろのリボンが可愛いのが大好きな下の孫にピッタリでした。毎回公式サイトで買っているので、ジワジワとポイントが溜まっています。ポイントが好きだなぁ(笑)

娘が「バースディ」にも行くと言っていましたが、私は帰りたかったので送って貰い今回は外食も無しで帰宅しました。

寝たいと思っても眠くならず、何となく頭が重たい、腰と腰も痛い、序にフラつく、夕方5時に再度血圧を測ると156になっていました。昨日は朝からかなり冷え込んで冬空だった。ここの所寒くなっているので少しづつ血圧が上がり始めたのだろう。

本格的にパジャマに着替えて、布団の中に入って静かに横になる事にしたところ、2時間ほど寝ていました。旦那は昨日の残り物で晩御飯を食べて、食器も洗っていました。私の分も少し残してくれたので、晩御飯を食べて血圧不安定で入浴する気にもならず再度、布団の中。電気敷毛布を使用しているので、ぬくぬくと暖かくて気持ちいい。血圧の薬は夜に飲まない、朝に飲むのでナロンエース半錠飲んだ。

寝たのは午前12時30分頃でした。

夢を見ていました。亡くなった人が2人は出ていたかな?

愚弟が火災保険で貰った金はどうした、詳細を教えてくれと私に詰め寄る。母が300万円自分の通帳に入れて自由に使った、200万円は定期預金にしたけどあんたが使っただろう。他のお金も母とあんたの2人で使ってもう無い。

そこに亡くなった伯父と生きている従姉妹が遊びに来た。部屋の奥から亡くなった私の祖母が出てきて「200万円ある、それをやるからもう二度と家には来るな!」と愚弟にお金を渡していた。

すると愚弟は友達数人に電話を掛けて「金が入ったから遊びに行こう」と言う。祖母が「それで借金を返すんじゃないのか?」と聞いていた。愚弟が「借金は返すけど金が余るから」との返事。祖母はまた怒って「二度と家には来るなよ!」と念を押していた。

私は亡くなった伯父に「愚弟はこういう感じなんだよ~」と話していた。そこでトイレに行きたくなり目が覚めた・・・・。

滅多に見ないけど、今より若い頃は亡くなった人が夢に出てくると嫌な気持ちだったけど、今は年のせいか、図太くなったのか、嫌だなとか縁起が悪いなど、マイナス方面には考えなくなりました。

多分、愚弟は母の貯金からお金を降ろすと、夢で見たような使い方をしていたんだろう。祖母が「二度と家には来るな!」と怒っていたけど、愚弟に帰る実家は無い。市内から車で30分くらいの田舎に中古住宅を買った事は母がまだまともな時に聞いたけど、その家に住んでいるのかは分からないし知らなくてもいい。

娘と息子には愚弟が亡くなった時に何らかの連絡が来るだろうけど、負の遺産なので相続放棄をするように伝えてある。



イラスト、こういうシチュエーションが好きなんです。外は寒い、狭くて暖かい部屋、犬、猫がいる。ぬくぬくしたベッド、椅子から窓があり外が見える、暖炉、温かい飲み物、引き籠りタイプなんだろうなぁ(笑)


画像出典 Pinterest



モバイルバージョンを終了