サイトアイコン これでいいのだ日記part2

少しづつ冬支度とクリスマス小物を飾りました

寒くなってからのタイヤ交換は嫌だと、車二台を普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換していました。お隣のお爺さんの家にも車屋さんかな?タイヤ交換にきていました。これでいつ凍結、雪が降っても安心です。

越してから、春、夏、秋を過ごし、これから長い冬の季節を過ごすのですが、今年から灯油を使わずエアコン暖房にするのでどのくらい電気料金になるのか分かりませんが、もっと高齢になると灯油を運んだり詰めたりも大変になるので、暖房はエアコンとコタツにするのも良いと思いました。

外回りは旦那が全部やるのでお任せで、私は少しだけボチボチとクリスマス小物を飾りました。もっとゴテゴテに飾った時期もありましたが、今はそれも無くなりました。玄関に置いておいた観葉植物の替りに、シクラメンを買って置きました。

しずかなしずかな 里の秋おせどに木の実の 落ちる夜はああ かあさんと ただ二人栗の実にてます いろりばた~♪童謡「里の秋」が鼻歌に出てきました(^^)

今年はどんな冬になるのかな、あまり雪が降りませんように・・・。でも少しは降って欲しい気もするのでした。





モバイルバージョンを終了