サイトアイコン これでいいのだ日記part2

後鼻漏かもしれない *楽しい事がない ( ゚Д゚)

また歯が痛くなった。鈍痛でジワ~っと痛いのが続くけど、食事も取れるしそのうち痛みが無くなったりする。

こういう感じの痛みが月に1回は出てくる。9月下旬の定期クリーニングの時も医者に行ったけど前回と同じ虫歯は無い。そもそも痛い歯は治療済みで神経も取っているので痛みはないはずなんだけど~と言われる。

そうこうしているうちに、痛みが無くなり元の状態に戻る、これの繰り返しで、変わったことは無呼吸症候群の為のマウスピースを入れなくなったこと。

10月下旬に久しぶりに入れてみたら、なんだか以前より違和感があり、歯茎が横にズレているような感覚で入れられなくなってしまいました。前回は無呼吸症候群の検査が面倒で、保険無しの実費で作った。約3万円くらいでした。

行ったらいいだろうと思う医療関係は、10年以上も前に検査した、呼吸器科での無呼吸症候群ができる病院。検査結果次第で、再度歯科医でマウスピースを作ったら良いとは思う。

もうひとつは、テレビのCMを見て私の症状にピッタリ合う、「後鼻漏」と言う、寝ている間に鼻水が喉に落ちて、起きてからいつも喉に痰がくっついているような症状。もう一年以上、この症状でひっきりなしに、痰を取る為に咳をするので、だんだん喉が痛くなってきました。

今までなら、眩暈などで掛かった耳鼻科に行ったと思うのだけど、耳鼻科の医師の態度、言葉使いが苦手になってしまい、ダラダラと一年以上もこんな状態を続けている。娘も旦那も掛かった事があり、もう二度と掛かりたくないと言う。

もっと遠くまで行くと娘が掛かっている耳鼻科があり、その医師はまだマシだと言うのだが。呼吸器科、歯科、耳鼻科、いずれも紹介状がないと市立病院では診てくれない。私の持っている診察券を見ると、総合病院と同じなんだけど(苦笑)



先週は予約の心療内科に行ってきた。
今回は特に問題もなかったので、薬が欲しくて行く感じで診察も1分で終えるところでしたが、それではあまりにも短いと思ったのか、医師から「楽しいこと、楽しみなことはありますか?」と聞かれ、「ないです」と即答していました。「それは困りましたねぇ」と言われたけど仕方ないです。

韓ドラは飽きたので見なくなり、ネット徘徊も少なくなり、ゲームも課金しないと先に進めないループなので、あまりやらなくなった。プールに行くのも面倒になってしまい、ピアノも同じ曲だけ30分ほど。 孫は来ても良し行っても良しで、帰ると草臥れている。

自分でも何か楽しめることをしなければ、と思うのだけどそういう意気込みが無いんです。

旦那と一緒の買い物だと必要な物だけ買ってお終いなので、1人で運転してフラフラ~っとショッピングモールなど行って何も買わずアイスだけ食べて帰ってくるとか、フラフラ~っと用事足しをしながら動くようにはしているのですが・・・。

整形外科でいかにも暇潰しに着ているようなお年寄りを見るのですが、私もそのうちその1人になるのかな(笑)ブログにグダグダ書いていないで、まずは思い切って嫌な耳鼻科にダメ元で行ってみようか。ホントに無理だったら、娘が掛かっている耳鼻科に行くしかないかな。

上の画像は旦那が山から採ってきた自然のなめこ。 なめこ栽培もしているのですが、それはもう終わったそうです。やっぱり自然のなめこと、旦那が栽培したなめこは美味しいです。他に白菜、大根など取ってきます。 下の魚は友達からのお裾分けのマス・鱒で、食べきれないとのことで頭の方を半分貰いました。切れない包丁でやーーっと切りました。一晩薄く塩漬けにした後、一切れづつラップに包んで冷凍庫で保管.先日、自然解凍して焼いて食べましたが、薄塩味で美味しかったです。



モバイルバージョンを終了