サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ヤフコメの誹謗中傷対策、youtubeの秋篠宮家批判が酷すぎる *ピアノの楽譜

こんにちは。
パソコンは立ち上げて楽天をウロウロしたり、youtubeをウロウロしたりネットはしましたが、ブログを書こうというモチベーションがありませんでした。日曜日から毎日出掛けたり、テレビを観たり適当に過ごしていました。

ピアノを弾く時間が少し多かったかな。新しい曲を覚えたくて楽譜もパラパラと見てきました。「初心者用の松任谷由美ベスト・ピアノ曲集」ちょっと簡単過ぎるかな。 家にも一冊あるけどこれはちょっと難しくて覚える気力がないのです。他は1曲330円~770円でダウンロードするサイトも見ました。

なんたって楽譜はト音記号の五線譜を外れると読めない、ヘ音記号は更に読めない、♯と♭が2つ、3つ付くとドレミのどれが黒鍵盤だっけ?で、楽譜にはルビをつけて黒鍵盤の時は〇を付けたり大変なのです(T_T)  それでも苦労して何とか一曲弾けるようになると嬉しい。そんな状態です。



11月中旬からヤフコメ投稿に携帯番号登録必須は、誹謗中傷対策に今までよりは抑止力があると思います。携帯を2個、3個持っている人はそーーんなにいないと思うので、投稿停止処分を受けたら2度と同じ1Dではできない。投稿禁止処分を受けたIDを捨てて、別のIDを作っても同じ携帯では投稿できないのでは?ヤフコメしないのでちょっと分からなくてすみません。

ヤフコメの秋篠宮家批判、誹謗中傷は酷いものですが、これが少しでも減ることを期待しています。ヤフコメはこのように誹謗中傷対策をしているのですが、youtubeは野放しの状態で酷いですねぇ。

コメントで輸入食品さんにyoutubeを紹介されて見に行ったのですが、スマホでの表示はどうなのかわかりませんが、パソコンだと関連動画のサムネイルで右脇に表示されます。

皇室と検索すると、皇室篠原、皇室金喰い虫秋篠宮家、等々が出てきました。ちょっと見たのですが、毎日のように動画を作る、あるいは配信して秋篠宮家批判です。

小室圭氏が司法試験に合格したのも、不正だの、許さないだの、他に紀子さまの弟、川嶋舟さんまで批判しているようなのですが、名誉棄損にならないのでしょうか。

この人達が批判を止めるには秋篠宮家はどうしたら良いのか、と思いました。

眞子さんは一時金辞退し渡米した、小室圭氏は司法試験に合格した。あとは2人で身の丈に合わせて自立すれば良いとは思わないんですね。仮に特例で秋篠宮家全員、皇籍離脱しても重箱の隅を突いて批判するのだろう。

今までyoutubeを見ていた人達が呆れる、飽きる、登録を外す、再生回数が極端に減る、ここまで行かないと批判は止めないのでしょうか。あと3か月も経たないうちに、小室圭氏の司法試験合格ネタも興味、関心が薄れるんじゃないですか。すると、また秋篠宮家批判でしょ。

秋篠宮家批判の人達って隠語を使うんですね。

秋篠宮家=A宮
小室圭氏=KK
上皇后=JK后 (これが一番分からなかった、JK=女子高生と思っていたから)

上皇陛下の生前退位からブログにコメントして頂いている方々や、継続して読んで頂いている方なら、どれだけ上皇陛下の生前退位に反対したか、当時の事を分かって頂けると思うのですが。秋篠宮家批判しているユーチューバーは生前退位に反対、賛成だったのか、興味が無かったのか。

眞子さんの結婚問題だけでなく、生前退位の問題も絡んでの美智子さま批判になっていたのですが。結局は皇室解体を目論んでいるとしか思えません。

それであの篠原さんは何の仕事をしているのか?と見たら元共産党員のジャーナリストで、youtube支援金の振込先まで書かれていて・・・62才でしょ、恥ずかしいわ~( ゚Д゚)

定年がないので死ぬまでジャーナリストを続けられるとはいえ、年金は国民年金だけ? では老後の心配は無いのでしょうか。この先、ずーーっと皇室批判のyoutubeで生活するのか。もし病気になって動画をアップできなくなったら?とか考えないのでしょうか。

ヒカキンのように既に大金持ちで老後のお金も貯め込んでいるようなユーチューバーならまだしも・・と思ったり。

イケダハヤト氏がブログオワコンとyoutubeに行って数年経ちますが、確かに今はブログよりyoutubeなのでしょうね。

そういえば、私のただ単に趣味の動画にも勝手に広告が入っていました。ユーチューバーじゃないのに・・・登録者数も少なく、観る人など百人単位、ここ数年は投稿していないのに(^^;)



モバイルバージョンを終了