サイトアイコン これでいいのだ日記part2

速報 小室圭さん 司法試験に合格 ホッとしました。

NHKニュースで小室圭氏が3度目の正直でニューヨーク州の司法試験に合格したことが分かりました。

前回の投稿にも書きましたが、今回はなーーんとなく合格するような気がしていました。何となくです。

これで2人は引き続きNYに住むことになり良かったです。司法試験に落ちて、秋篠宮家が金銭援助、税金を使って生活、等々と秋篠宮ご夫妻が批判されるのがホントに嫌だったのです。

これからは2人で自立して生活をして欲しい、眞子さんもメトロポリタン美術館に就職が決まれば、何とか2人でNYで生活できるでしょう。

日本には帰らない覚悟だったとも思うし、冷たいようですが眞子さんが小室圭氏と離婚しての帰国以外は帰って欲しくないんです。 眞子さん、良かったですねと言いたいです。いろんな考え方の人がいると思いますが、私はこんな感じです。ホッとしました。 もう小室夫妻の事はこれで決着しても良いのではないでしょうか。借金問題も解決したし、それほど叩く要素も無くなったのではないでしょうか。 降嫁して一般人になった、今後も海外で暮らすのですから2人で頑張ってください。

弁護士事務所の新しいプロフィール写真だそうです。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが関係者への取材で分かりました。小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんによりますと、小室さんは21日午後、奥野さんに電話で合格を報告したということです。

小室さんは「今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研さんを積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます」などと話したということです。

ニューヨーク州の司法試験委員会によりますと、小室さんが受験したことし7月の試験は、およそ9600人が受験して合格率は66%で、このうち小室さんのような再受験での合格率は23%でした。

小室さんは、眞子さんとニューヨーク州の賃貸マンションで暮らしながら、州内の法律事務所で弁護士の助手として働いていて、今回が3回目の受験でした。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221021/k10013866341000.html



モバイルバージョンを終了