サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后両陛下 鉄道開業150周年記念式典出席*皇室、いろんなことに飽きがきました

おはようございます。
昨日は寒かったですね。まだ夏物と秋冬物を交換していないので有り合わせの服を着て、友達と新しくできたという漫画喫茶に行ってランチとお喋りをしてきました。帰宅後はまた電話でお喋りです、一体どんだけ喋ったら気が済むのか(笑)

*天皇皇后両陛下 鉄道開業150周年記念式典出席

天皇、皇后両陛下は6日、東京都千代田区の東京駅構内にあるホテルで開かれた「鉄道開業150周年記念式典」に出席された。鉄道150周年「次の世代へ」 東京駅で記念式典式典のあいさつで天皇陛下は、自身も子どもの時から鉄道を利用してきたとし、「小学生の頃、鉄道唱歌の一部を口ずさんだことも懐かしい思い出です」と振り返った。新型コロナウイルス下でサービスを提供し続ける鉄道関係者をねぎらい、「我が国の鉄道が、この難しい状況を乗り越え、暮らしと経済を支えていくことを期待します」と述べた。1972年に行われた100周年式典には、昭和天皇と香淳皇后が出席している。記事出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2022100600478&g=ryl
画像出典 産経新聞・nippon.com

つまらない、雅子さまってスーツの時は山高帽(ポーラーハットと呼ぶ)がダントツに多いのね、マスクも大きいので目しか出ないようになっている。スーツもヘチマ襟、テーラードカラー、スカートはタイトスカート。なんの面白味もない定番スタイル。

天皇陛下のお帽子も年齢と共に白髪を増やしたようですが、お金持ちなんだから境目がわからないもっと精巧なお帽子を作ったらいいのに・・・。天皇皇后両陛下の絵ずらは毎回同じで、画像入れ替えしても分からないくらいです。

ここの所、皇室に対して倦怠期なのか、飽きがきています。ゲームをする前からだったので、やっぱり皇室に対して倦怠期と言うか飽きを感じています。皆さまはどうでしょうか、飽きは来ませんか?



怒りが薄くなり、飽きた事も多くなった

一昨日の朝、友人の事を書いたのですが、悠仁さまの身長のあれこれつけ加えたら長文になったので取り消しました。

このブログには他のブログの、特に皇室関連を書いているブログの悪い事も書かない事にしたのに、友人の事は書いていいのだろうか?とフト考えて、やっぱりアップしない事にしました。自分の極身内の事は今まで通りに書くけど・・特に愚弟の事は書かずにいられません(笑)

ツイッターもシロガネさんのツイッターをパソコンから見る程度でツイッターは見ないし、やらない、youtubeは音楽、役に立つ系は見るけど、個人がアップした皇室関連の動画はほぼ秋篠宮家誹謗中傷動画なので不快だし面倒で時間の無駄なので見ません。近頃は週刊誌も読む機会が少なくなりました。 mixi、youtube、Facebook、Twitter、これらは体験しました、やっていないのはInstagramだけかも。ネット関係はパソコン通信からほぼ体験して継続しているのはブログだけになりました。

私の中にある「怒り」が年齢と共に怒りのパワーが薄れてきました。そこで友人に対しても「なぜそんなに怒るのだ?」の感覚になってしまうのです。

世の中に満足しているワケでもないのですが、諦めとも違うような・・・。なるようになるしかないだろう、私如きがジタバタしても仕方ない、みたいな感覚でしょうか。

ゲームも止め時を考えています。もう課金しないと次のステージに行けなくなりました。仮に課金して次のステージに行ったとして、更に難易度が高くなりまた課金しにないと進めないの無限ループのゲームです。私は操作は下手じゃないと思うんですが、口コミ通りのゲームでした(^^;)

はまって見ていた韓ドラも飽きてずーーっと見ていません。一話完結の事件物洋ドラを録画してチマチマと見るくらい。私はこれから何をやりたいのだろうか?何をやったら良いのだろうか?と考えてしまいます。



モバイルバージョンを終了