サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻 ブループラネット賞授賞式に出席*悠仁さまの身長

おはようございます。昨日から涼しいを通り越して寒くなりエアコン暖房とコタツテーブルにコンセントを着けて暖かくしています。タンスの中も面倒だけど夏物撤収し、秋冬物に入れ替えしないと。体調の変化に気を付けたいと思ってます、皆さまも気をつけてくださいね。

秋篠宮ご夫妻は3年振りに「ブループラネット賞」の授賞式に出席されました。

名代で授賞式に来日したソナム・デチェン・ワンチュク王女と2人の息子さんとは、秋篠宮邸で3日の午後に秋篠宮ご一家と懇談されています。

夕方には天皇皇后両陛下、愛子さまとも面会されたとの事ですが、残念なことに天皇ご一家の画像と映像はありません。どうして無いのでしょうか。証明写真を見たいのですけど、秘密主義なので仕方ないですね。

2019年のブループラネット賞の後の祝賀パーティー。

2018年のブループラネット賞の祝賀パーティー。

紀子さまは「ブループラネット賞」にはお着物で出席されていましたが、2019年の授賞式後のパーティーでの紀子さまの横目使いの写真。最近、この横目遣いの紀子さまが嫌だなぁと気になってしまいます( ゚Д゚)

秋篠宮ご夫妻は5日、「ブループラネット賞」の授賞式に出席されました。ブータンの前国王が受賞し、授賞式には名代として王女が出席しました。「ブループラネット賞」は、地球環境問題の解決に貢献した人や組織を顕彰するために1992年から始まりました。
今年はブータンのジグミ・シンゲ・ワンチュク前国王らが受賞し、5日に行われた授賞式には、名代として娘であるソナム・デチェン・ワンチュク王女が出席してトロフィーを受け取りました。王女は、3日夕方には一緒に来日した2人の王子とともに皇居の御所を訪れ、天皇皇后両陛下や長女の愛子さまが面会されたということです。

王女らは同じ日に秋篠宮邸を訪れ、4日は秋篠宮妃紀子さまの案内で皇居・東御苑の庭園や宮内庁楽部の練習を見学したということです。記事出典 日テレNEWより
画像出典 産経新聞・ブループラネットhttps://www.af-info.or.jp/blueplanet/



悠仁さまの身長は今の所、170㎝~172㎝くらいかな?

下の画像が全員整列していたので、下の画像を使いました。

玄関前が少しスロープになっていたので、悠仁さまを秋篠宮殿下の隣に移動してみました。奥手の男子は18才までは身長が伸びるそうですが、悠仁さまは今、170㎝~172㎝くらいかな。なぜ身長が気になるのか。天皇陛下は大変気の毒なのですが、海外に出た時の写真にトラウマのようなものがあり、次代は人並みの身長が欲しい~と思っちゃうんですよね。

安倍晋三元首相の国葬に参列するため来日したカタールのタミム首長との会見の写真もヤフーニュースに10月3~9日の予定を発表でこの写真が使われていました。タミム首長の身長が高すぎなのでしょうが、天皇陛下は公称163㎝ですが、実際は156㎝だと、イギリス王室のウィリアム皇太子が1人で来日した時に、190㎝のウィリアム皇太子と並んだ天皇陛下の写真を1/10にして実際の天皇陛下の身長が出されていました。故安倍元首相のように175㎝あると良いです。

天皇陛下が秋篠宮殿下に身長を越された時に泣いた、という本当か嘘か分からない話をネットで読んだことがありますが、泣きたくなるでしょう。母親の美智子さまより低いんですから、随分と悩まれたと思います。天皇陛下だけでなく美智子さまも香淳皇后の血を呪われたかもしれません。推測ですが、このことで後々美智子さまが好き放題できた、雅子さまに繋がった可能性もあるかもしれません。

当時の皇太子のお妃候補にクニさんの名前があがっていました。皇太子がクニさんの顔が好みではない、との話もありましたが、顔より久邇宮邦彦王に繋がる血統が嫌だった可能性も有りでないでしょうか。お雛様のような切れ長の香淳皇后、同類嫌悪で真逆の目のパッチリした女性が好みも分かるような気がします、悠仁さま、愛子さま、いまだに香淳皇后の血統が繋がれて行くとは遺伝とは恐るべしです。

後列左から 梨本宮守正王 久邇宮邦彦王 高松宮 閑院宮載仁王 伏見宮博恭王
前列左から 久邇宮俔子妃 昭和天皇 英国エドワード8世 東伏見宮周子妃 梨本宮伊都子妃



モバイルバージョンを終了