サイトアイコン これでいいのだ日記part2

速報 栃木県へ出発されました、帰国して11日の過密スケジュールで雅子さま宇都宮訪問の記事

こんにちは。天皇皇后両陛下が栃木県に出発されたことが速報としてアップされていました。今の所、雅子さまの画像はありませんが、天皇陛下が車内からお手振りしている画像がアップされました。 ぎょぎょぎょえ~~天皇陛下の頭髪がいかにも被ってます~に見えるのですが。いや、実際被っているのですが、ここまで分かっちゃうのは光の関係でしょうか?  週刊誌も天皇皇后両陛下の栃木入りと悠仁さまの伊勢神宮参拝がかぶっていると書いているので、いいんじゃないでしょうか(笑)

天皇皇后両陛下が午前10時前、両陛下は皇居・乾門を出発し、栃木県に向かわれました。出発される際、両陛下は、車の窓を開けて、にこやかに手を振られていました。国体は、コロナ禍で3年ぶりに開催され、例年は宿泊を伴い、競技観戦なども行われますが、コロナ禍を考慮し、両陛下は開会式出席後、日帰りで帰京されます。記事FNNプライムオンライン

おはようございます。
やしまさんには敵いませんが早起きしてしまいました。まだ天皇皇后両陛下も悠仁さまも秋篠宮ご一家、久子さま、今日動く方々の記事は当然ですがアップされていません。コメ返しすれば良いとも思いましたが、皆さんのコメントには「そうだ、そうだ」とのコメントしか書けないような状態なので今回も休ませていただきます、というか手抜きになっていますm(_ _ )m

コメントで「帰国してから11日の過密スケジュール」と書いていた、とのことで、よく見たらFLASHで書いていました。

私は元々は皇室を茶化してユーモアを交えて書くのが好きでした。小室圭氏登場辺りからすっかりそれを忘れて、退位、即位、眞子さん結婚、悠仁さま筑附進学といろいろ書いてきて、段々疲れてきました。これからは少し肩のチカラを抜いて、たまに茶化しながら書こうかな~と思いました。

ぺんぺん草さんが少しづつ復活しています。ぺんぺん草さんの記事もユーモアがあって面白かったですよねぇ。悠仁さまの筑附進学でいよいよ秋篠宮家に見切りをつけたようですが、個人のブログは個人の感情なので、それで良いと思います。秋篠宮家の悪口も溜めないで切り口よくユーモアを交えて書いて欲しいです。どうあれぺんぺん草さんの文章が好きなのです(^^)

天皇皇后両陛下、悠仁さまの記事が出るまでの繋ぎにFLASHの記事を元に「11日の過密スケジュール」を書きました(笑)お暇だったら読んでください。



雅子さま、帰国11日で地方公務へ…今後は「両陛下そろってが前提」で注目される「10.1」とちぎ国体

9月27日に執りおこなわれた安倍晋三元首相の国葬。慣例にならい、天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻は使者を派遣され、拝礼された。(事実を書いたFLASHより)

(しかし慣例にならわず異例の英国エリザベス女王の国葬に参列された←ここは私が勝手に追加)
かねて適応障害の療養をされている雅子さまの参列は英国民からも歓迎と感謝の声が多くあがっていたという。(見たワケでもない、また聞きのFLASHより)

「国葬前日に開かれたレセプションは、当日に万全を期すため欠席された雅子さまですが、国葬後のレセプションでは、各国の王族や元首とお話される場面もありました。病身でありながら弔意を示される姿勢に、称賛の声があがっていました」
(敢えて欧州王族方と書かない皇室ジャーナリスト、どこから賞賛の声があがっていたのだろうか?あっヤフコメでしたか。)

えっ? 弔問にも行かず何しにイギリスまで行ったんだ?の疑問が多かったんだけど。

国内外に強い存在感を示された天皇皇后両陛下。(段々褒め殺し口調になってきたFLASHより)

陛下は同日、宇都宮市でおこなわれる国体の開会式に臨み、おことばを述べられる。地方を訪問されるのはおよそ2年8カ月ぶり。雅子さまの出席も予想されるが、帰国から11日という過密スケジュールだ。(日にちの感覚が分からなくなっているFLASHより)

帰国して11日の過密スケジュールわざわざ宇都宮市までお成りになりました、感謝せよぉ(^^)

「イギリスでは、笑顔を絶やさずお手を振り、ご挨拶されていた雅子さまですが、2泊4日のご訪英は、お体にも負担をかけたはず。過密スケジュールが “当たり前” になってしまうと、療養にも影響を及ぼしかねませんが、宮内庁の発表を前向きにとらえるなら、雅子さまはご快方に向かっているということでしょう」(同)
(同←自称皇室ジャーナリスト、実はFLASHの記者かもしれない。葬儀に行ったことをすっかり忘れてしまい、笑顔でお手振りと書いてしまったFLASHより)

帰国して11日しか経たないのに国内の栃木県に行くという過密スケジュール( ゚Д゚) が当たり前になってしまうと20年近い療養生活に影響を及ぼしかねないけれど、雅子さまは快方に向かっているという希望的観測気球を打ち上げたFLASHの記事はほぼ全文が褒め殺しと雅子さまをバカにしたような記事でした。

雅子さま大好きな方々、これは怒って良いのではないでしょうか。

記事出典 FLASH https://news.yahoo.co.jp/articles/b4649f5a349ec0233939130243742d473e0d6dd6



モバイルバージョンを終了