サイトアイコン これでいいのだ日記part2

三笠宮彬子さま新型コロナ感染 京都の病院に入院 * 雅子さま 明治天皇例祭はお慎み

雅子さま 明治天皇例祭はお慎み

明治天皇例祭の儀については何のニュース、報道もありませんしネットで見られる各新聞社の中で産経新聞だけ記事に載せていました。

雅子さま、カメラの入らない儀式は「お慎み」だろうかと思ったら案の定「お慎み」でした。 成年皇族の愛子さまは明治神宮の参拝も無しで始めから一連の儀式には出るつもりは無いと推測させて頂きました。

ご両親に新型コロナ感染させられない、との理由で大学にも通学せずオンライン授業を続けていましたが大学は夏休みです。更にご両親は明治神宮参拝、インドネシア大統領夫妻と面会もやっているので近々の愛子さまが表に出てこないのはどうしたことでしょうか。

3月の成年会見から4か月半経ちましたが、ご両親と三人での養蚕の画像と愛子さまが育てているお蚕さんの画像と、上皇陛下にお見舞いの気持ちを伝達、これだけです。愛子さまを天皇にと言っているネット民と週刊誌はいい加減気付くべきです。

両陛下ご動静(30日)(宮内庁発表分)

【午前】
陛下 明治天皇例祭の儀(皇居・皇霊殿)
皇后さま 明治天皇例祭に当たりご遙拝・お慎み(御所)

記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20220731-DUN5CTC4FNPWFOQ6L72DEC5BKQ/



彬子さまが新型コロナ感染 京都で入院

昨日書いた感想は訂正します。時事通信の記事しか読まなかったので、彬子さまが「京都市の伏見桃山陵で明治天皇山陵例祭の儀にご参列。その後、夜に発熱やのどの違和感などの症状があり、31日午前にPCR検査を受けられたところ、新型コロナ陽性が判明した」こちらが抜けていて、ずーーっと京都住まいで明治天皇例祭の儀にも出ずコロナ感染したと思ってしまいました。

それでも皇族方はこういう時に国民よりは優先的に検査と入院が出来るので恵まれていますよね。彬子さまは京都に自宅を持っているらしいのですが、自分名義の財産なのでしょうか?それとも仮住まいなのか? 眞子さんや佳子さまのことは逐一調べる週刊誌も、三笠宮、高円宮家の事はあまり調べません。 自由度が高くて不満もなくて皇族やっているように見えて、早く三人の女王方は降嫁して欲しいのですが、承子さまはどうか分かりませんが、三笠宮姉妹は無理っぽいです。

彬子さま、まだ40才で若いんですね。早く良くなってください。

宮家の彬子さまが新型コロナウイルスに感染し、京都府立医科大病院(京都市)に入院されたと発表した。38度台前半の発熱や、体の節々の痛みなどのご症状があるという。

彬子さまは30日、京都市の伏見桃山陵で明治天皇山陵例祭の儀にご参列。その後、夜に発熱やのどの違和感などの症状があり、31日午前にPCR検査を受けられたところ、新型コロナ陽性が判明した。彬子さまは過去にぜんそくの発作を起こしたこともあることから、医師の判断で入院されたという。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220731-ZZV42S25GRL7FEM75Y527QYC3U/



モバイルバージョンを終了