サイトアイコン これでいいのだ日記part2

安倍元総理の告別式 多くの国民が最後のお別れに

都内の気温何度か分かりませんが暑い中、多くの国民が安倍元総理にお別れに来ていました。テレビでしか見ることができない私でしたが涙が出ますね・・・。

政治には疎いので、殆ど皇室絡みでの安倍元総理を見てきましたが、憎めないところがあり、温厚で楽しい方のようで、親しみを込めて「安倍ちゃん」と呼ばれ書いた事もあったと記憶しています。アベノマスクなど、いじられキャラでもありました。こういう親しみのある総理は二度と現れないのかな。寂しいです。

安倍元首相の功績しのぶ 増上寺で葬儀、世界から弔意1700件

参院選の街頭演説中に銃撃され、67歳で死去した安倍晋三元首相の葬儀が12日午後、東京・芝公園の増上寺で営まれた。妻の昭恵さんが喪主を務め、岸田文雄首相らが参列。歴代最長政権を築いた安倍氏の功績を、親族らと共にしのんだ。この日までに計259の国や地域、機関から約1700件の弔意のメッセージが寄せられた。葬儀の後には、安倍氏のひつぎを乗せた車が首相官邸や国会、自民党本部の前を通過。後日、東京と地元の山口でお別れの会を開く。
記事・画像出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20220712-64CMITE3NZIN3MKTY4NQLHGLTU/

【安倍元首相】“最後のお別れ” 告別式では昭恵さんが頬ずりも… 火葬場に到着

増上寺 人があふれて“一般献花中止” 安倍元首相に最後の別れ



モバイルバージョンを終了