サイトアイコン これでいいのだ日記part2

安倍元総理選挙演説中に散弾銃で撃たれ心肺停止 40代男性を逮捕

恐ろしいことが起きました。安倍元総理が奈良県で選挙演説中に散弾銃で背後から打たれたとのこと。犯人の身柄拘束、40代らしいです。就職氷河期世代で社会に対する鬱憤があったのでしょうか。

心肺停止の報道もあり心配です。私自身ニュース報道を見てかなりショックを受けています、今はとにかく回復されることを願るのみで、銃社会でもない日本でこういう事件が起きるとは・・・。
安倍元総理は男系男子押しであり、応援もしていました。TwitterなどSNSをやっている方は私より沢山の情報をお持ちだと思います。すみません、画像保存しているうちに気分が悪いのでこれでお終いにします。 追加で、皇室記事を書いてきましたが、安倍元総理のことも皇室絡み、それ以外でもいろいろ書いてきました。かなりショックなのですが、コメントは随時承認しますので宜しくお願いします。

【速報】40代の男の身柄を確保 安倍元総理が銃で撃たれ心肺停止 奈良・近鉄「大和西大寺駅前」で演説中

 

 

奈良県の近鉄大和西大寺駅付近の演説会場で銃声が聞こえ1人が心肺停止となりました。現場では安倍総理が倒れたということです。消防によりますと安倍元総理が心肺停止の状態だということです。
午前11時半、西大寺駅前で「銃声らしい音がした」との110番通報があったということです。
警察によりますと、殺人未遂の疑いで男の身柄を確保したということです。現在、警察が詳しい状況を調べています。安倍元総理は選挙応援の演説で奈良市に来ていたといて、現場には約30人がいたということです。
記事出典 mbsnews https://news.yahoo.co.jp/articles/8478f07039f207068c8a73c510cbe7b44fecf74f

安倍晋三元首相、銃撃され?倒れる 奈良の駅前、男を取り押さえ

8日午前11時25分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で、2回ほど破裂音がした後、遊説中の安倍晋三元首相が倒れた。近くにいた男が取り押さえられた。警察関係者によると、安倍元首相が奈良県内で負傷したとの情報が入ったという。血を流して倒れたといい、銃撃されたとみられるという。
記事出典 毎日新聞



モバイルバージョンを終了