サイトアイコン これでいいのだ日記part2

節電する気はないです*腰痛対策でまた回転椅子を買いました

来週半ばにかけて関東甲信と東北で猛暑予想だそうですが、今日も関東以南は既に30度超えですか、まだ6月なのに、まだ梅雨なのに、暑くなるのが早いですねぇ。

政府が節電を呼び掛けていますが、私は節電する気はないです。元々夜になると泣きたくなるくらい暗くなる田舎に住んでいるので、節電するなら都会の照明からだろう!と思ってるんです。

今日のモーニングショーを見たら、寝る時もエアコンをつけて寝るとか。我が家では今まで夜から朝までエアコンをつけて寝た事はないんです。かなり暑い夜にエアコンの風向きを上向きにしてタイマーで1時間冷やす、寝室の戸を開けっ放しにする、この程度で寝ている、というか寝られるので、夏になると暑さにかなり弱いので東北に住んでいて良かったぁ~と思います。

今の家も涼しいです、特に寝室に使っている6畳の和室は一番涼しい場所かもしれません。そういうことで、寝ている時間はエアコン使用しないので、何も無理して暑い日中にエアコン自制などする気は無いです。ブログを書いている今も(午後1時半くらい)エアコン無しで引き戸を開けると涼しい風が入ってきます。雨が降っているのかな?

昨日は旦那と二人で3か月に1回の歯科検診とクリーニングに行ってきました。これだけは習慣になりお知らせの葉書を出して貰う事にしています。私の唇が荒れてから半年以上になり、リップクリームでは治る見込みがないので、歯科医の薦めもあり今日は皮膚科に行ってきました。

今月だけで5か所の医者に掛かりました。心療内科から眩暈の薬を処方して貰ったので、状態を見たいとのことで来月も心療内科に行きますが、かなり改善しました。

ところが眩暈、フラツキは良くなったのに、今度は今までより腰が重くて痛いんです。多分ですが・・・youtubeで見た腰痛持ちのストレッチのやり過ぎが悪かったのかな?と自己診断し、もっと軽いストレッチにしています。
他は夏になると何故か体重が増えるのですが、今年もせっかく2キロ減量したのに、ジワジワと900グラムも増えてしまいました。身体の重みも腰には悪いですねぇ。

ロキソニン湿布も貼り過ぎて痒くなり毎日は貼れなくなったので、この頃は横になっている事が多いかな。歩かないと駄目ですね。

昨日、歯科医院のあとスーパーで買い物、その次はホームセンターで徳用洗剤など買いに行ったのですが、店内に展示されている回転椅子に座ったらリクライニングもできるし気持ち良かったんです。籐の回転椅子を買わず、最初からこれにすれば良かったと思ったくらいでした。そこで思い切って買いました。

今も使っているソファに座ってパソコンが出来る、簡易パソコンディスクもいちいち出すのが面倒なので、楽天から伸長式の簡単なサイドテーブルを探して買いました。白を注文、明日か明後日には着くのかな?


序でに買った回転椅子と似たような物があるのか?と検索したら出てきました。ほぼソックリ、同じ物じゃないかな。ホームセンターより3000円ほど安い値段で送料無料。Σ(゚д゚lll)ガーン でも何となく違うのは、グレー色の椅子で足がナチュラルな色で私が買った椅子は足がブラウン。展示品もブラウンでした。

昨日の夜に撮影、半日座っただけなのに草臥れ感が出てます(笑)

ホームセンターで見た時はそれ程大きいとは思わなかったのですが、家に持ってきて組み立てして貰ったら(足だけつける組み立て)意外に大きく大柄男性でも座れるくらいでした。

これに座ったら腰が楽になるのか?
サイドテーブルにしたら腰が楽になるのか?
さっぱり分かりません、自分でも迷走しているなぁ~と思います。
モラ旦那は私が無口になるのがかなり嫌なのか?
最近は何を買っても何も言わなくなりました(笑)



モバイルバージョンを終了