サイトアイコン これでいいのだ日記part2

私は身内が少ないけど。

私の体調が良くなったのを待ってました!のように先週、友達夫妻、義弟夫妻が遊びに来ました。日曜日は父の日のプレゼントを持って娘家族が遊びにきました。今日は私と旦那が従姉妹宅に遊びに行きました。

暑くなったので美容院に行きたいと思っていて、ようやく先週の土曜日に行きカットとパーマをかけました。前回美容院に行ったのは、1月28日だったそうで、体調不良や引っ越しなどで余裕が無かったんだろうなと思いました。

腰に違和感、訂正 腰痛は相変わらず続いているのですが、フラツキ、クラクラ、眩暈がかなり良くなったのは幸いでした。半信半疑で飲んでいた薬ですが、効くもんだな~と思いました。ただ私は効きやすい体質なので、今は半錠にして飲んでいます。

日曜日、娘一家が遊びに来た日は蒸し暑かった。プレゼントを持ってくるとの事で、急遽ケーキを買いに行きました。

エアコンもガンガンかけたのですが、何しろ「走りたい~鬼ごっこ」なので、障子戸、襖、台所への引き戸と3か所も開けるので、エアコンの効き目無し。私はちょっと動いただけで額から汗が落ちていました。

旦那のへのプレゼントは約1万円くらいの髭剃りでした。今まで安い髭剃りを使っていたので良かったです。それに娘が書いたカードに感謝の言葉と最後に「いつもきれいにしていてください」と書かれていたのも嬉しかった。

私が美容院に行った日に旦那も歯医者に行く為に床屋に行ったのですが、それまで髭は伸びる、髪も伸びる、よく見るイエスキリストの絵みたいになっていたんです((+_+))

もう見るだけで暑苦しくて嫌だったのですが、余計な事を言うとあーだこーだと言って批判しモラハラするので、もう余計な事は言わない事にしていたんです。

旦那に構わなくなったとでも言うのでしょうか。
それはそれで寂しいのか? (笑)
近頃は態度もかなり改善したようですが油断大敵。

私は2人姉弟で弟とは3年も音信不通にしているし、身内が少ないのですが少ない身内でもこうして関わる人がいる事は有難いことだと思いました。

息子は駄目ですね、私がメールをしない、連絡を取らないまま半年以上過ぎましたが、例えば「引っ越しは済みましたか?」とかの息子からの連絡も何も無いです。もう5年くらい帰省していないし、私たちも上京していないので5年は顔も見ていません。多分、相性が悪いんだと思います。
それに40才過ぎたおっさんでもあるし、私からあれこれメールすることも無いだろうな~と思いました。息子は私たちに迷惑を掛けず自立して生活しているだけで良し!このように思っています。

老後は子供たちに迷惑を掛けたくないと思っているし母もよく言っていましたが、結局は自分で出来なくなったら、例えば介護施設に入所する手続きとか仕度や入院の手続きなど子供にお願いする事になります。

私たちは娘と婿さんに頼む事になり、それは娘と婿さんにもお願いしているんです。遠方に住む息子はアテにできない、そもそもアテにしないからと。その代わりに私たち2人が亡くなったら、家の価値はゼロでも土地は売れるだろう。もし貯金があれば、貯金と土地を娘と息子で半分に分けるように。息子が高齢になってこの家に住みたいのなら、娘にお金半分渡せばいいだろうし。私と旦那は長男教ではないので割り切った考えをしています。



モバイルバージョンを終了