サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま 昭和天皇陵を参拝

佳子さまのお綺麗なこと。白いコート姿も素晴らしかったのですが、黒いコートも凛とした落ち着きがあり良いですね。去年は眞子さんが皇族代表で参列されていました。

ヤフーニュースに載っていたのでヤフコメを見ましたが、秋篠宮ご一家ということで、なんでもかんでも批判、批判のオンパレードでした!

そんなに秋篠宮家から参列されるのが嫌なら、祭祀やこういう儀式の参列は成年になった愛子さまにお願いしたいと宮内庁に電話かメールしたら良いですよ。

祭祀に関しては雅子さまは非常に消極的で、便利な言葉「お慎み」で終わらせていますけど、秋篠宮ご一家は淡々と祭祀も公務、その他儀式をこなしてきました。

都内の積雪が凄いです、寒いでしょう。

雅子さまはコロナ過前から暑いから体調が~寒いから体調が~で、雨が降って室内での歓迎式典に替えた時も何故か、土壇場で欠席していました。

成年になった愛子さま、成年皇族となられた武蔵陵墓地などへの報告はいつになったらやるのでしょう。記者会見も3月まで引き延ばしていますが秋篠宮家、三笠宮家、高円宮家、全員誕生日に会見しています。

手順が覚えられなくて特訓中でしょうか。新年祝賀の儀でボロ出していましたが、それはスルーですか。眞子さん、佳子さま、キチンと出来ていましたけど。

昭和天皇の命日に当たる7日、皇居・皇霊殿で昭和天皇祭が営まれ、天皇陛下と秋篠宮さまが拝礼された。天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまをはじめとする皇族方も参列された。秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは同日、東京都八王子市の昭和天皇陵「武蔵野陵(むさしののみささぎ)」をご参拝。黒いコートにマスク姿の佳子さまは薄く雪が積もる敷地内をゆっくりと進み、深く拝礼された。陵を後にする際には、参拝者らに会釈で応じられていた。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220107-EEWOBJYWUVIQRH3PJ6IALQFFIA/

佳子さま成年皇族報告

12月29日生まれの佳子さまは、1月15日に武蔵陵墓地を訪れて成年皇族となったことを報告されていますが、12月1日生まれの愛子さまはいつでしょうか? やることやって見せてからアゲアゲして欲しいものです。

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは15日午前、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れて昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝し、成年皇族となったことを報告された。佳子さまは雨の中、参拝服に黒いコート姿で、玉串をささげて拝礼した。記事出典 時事通信

すみません、また本文に勝手に入る広告が多くなってしまいました。このデザインに替えた時に初期設定で何か入れたのかもしれませんが、今はソース、HTMLを見て削除するのが大変なので我慢してください。(o*。_。)oペコッ


モバイルバージョンを終了