サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭氏解決金支払い完了 *眞子さん一時金辞退に30代女性皇族あとの人が困る

小室圭さん15日、元婚約者に解決金409万3千円支払い

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の母親と元婚約者の金銭トラブルを巡り、小室さん側が解決金約400万円を元婚約者側に支払ったことが18日、分かった。元婚約者の代理人の週刊誌記者が明らかにした。金額は409万3千円で、元婚約者が小室家への支援名目で支払った額と同額という。元婚約者側が指定した口座に15日付で振り込まれた。小室さんは12日夜、元婚約者と面会し、双方が解決で合意。小室さんの代理人弁護士は「元婚約者が解決金を受け取るという結果になった」と説明していた。記事出典 共同通信

今週は週刊文春しか買わないことにしたのですが、ぺんぺん草さんも書いていました。週刊文春には元婚約者の代理人が言う事には、11月15日時点で支払いは確認できなかった、と記事に書いてありましたが、タイムラグが有ったのかも、15日付けで振り込まれたそうです。金額はキッチリしていますね、多くもなく少なくもない409万3千円、支援名目で支払った金額と同額だそうです。

やっぱり70才過ぎてから400万円を貯めようと思ったら大変な金額ですからね、元婚約者さん、400万円を返済して貰い良かったと思いました。玉の輿に乗った途端に解決金支払い、分かりやすいじゃないですか。親思いの息子に育てて圭与さん幸せですねぇ。



週刊文春の小室眞子さんに女性皇族の嘆き「あとの人が困る」

一時金を辞退した女性皇族から嘆きの声が上がっている。現在30代のある方は、周囲に「一時金は必要なお金、もらわないと、あとの人が困るんです」週刊文春より引用

愛子さまと佳子さまは20代なので除くと、30代の女性皇族は三笠宮彬子さま39才(来月で40才)瑶子さま38才、高円宮承子さま35才。

週刊誌の書くことだから本気にはしていないけど、承子さまは祖母の百合子さまと母の久子さまのお許しが出たら、噂の長身の彼氏と結婚するかもしれません。

が~三笠宮姉妹も結婚する気があったの??それも彬子さまは妹の瑶子さまを嫁がせてから自分も・・・( ゚Д゚)

今の時代は結婚する年齢は関係ないとはいえ、これだけは信じられないなぁ。母親の信子さまとも円満じゃない、容姿もムニャムニャで比べると眞子さんの方がずーーっと美人ですが。先々の事は分からないので、ある日突然結婚報道があるかもしれません。

私は以前から皇室メンバーは少なくても良いと思っているので、末端宮家30代後半の女性皇族方には早く降嫁して欲しいです。ロクに公務もしないで一体何をしているんだか。私は三笠宮姉妹はあんまり好きじゃないです。

私とコメントが天皇家下げが半端ないとか

圧倒的に秋篠宮さま派で、天皇ご一家がお嫌いだとかのコメントがありますが、令和になってから
多分、眞子さんと小室圭の結婚問題から皇室に興味を持って検索してブログを見るようになった人には分からないだろうな~の気持ちです。

平成初期の頃から皇室を見ていた方なら、せめて雅子さまが愛子さまを出産された時からでも皇室に関心を持って見ていた方なら分かるんだろうけど、令和からの皇室ウォッチング者は理解できないと思います。

やしまさんが替りに書いてくれたように、秋篠宮ご一家が好きで、皇室は男系男子で継承して欲しいと願っています。

眞子さんと小室圭の結婚問題が出る前までは、秋篠宮家好きのブログが沢山ありました、当時の東宮家好きのブログが超少く、長くやっているのはヘカテー氏のブログで今もバリバリやっていますが秋篠宮家批判は凄いですよ、このブログ以上の口汚さです。

ぺんぺん草さんも秋篠宮家好きで男系男子継承を望んでいたブログでしたが、眞子さんが小室圭氏と結婚したことで、今は「可愛さ余って憎さ百倍」の状態になりましたが、これは仕方ない部分も大いに有り、それほど秋篠宮家に期待していた証だと思っているんです。落ち着くまでブログで吠えるしかないとみています(^^;)

約30年に渡る当時の東宮家、天皇家を遡って説明する気力は無いです。令和を無事にやり過ごして、悠仁さまが即位してくれればそれで良し。

コメントしてくださる方々は私以上に皇室の歴史に詳しい方、皇室ウォッチ歴の長い方、若くても皇室のことをよくご存じの方、勉強した方々、眞子さんを心配するが故に怒りや批判論調になる方、様々です。

皇室公式ブログでもない、個人でやっているブログなので好き嫌いの感情は当然あるので、それに対してあれこれ言われても直す気はないです。今後も好きなように書いていきます。



モバイルバージョンを終了