サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さん 笑顔でニューヨークに到着 もう日本には帰って来ないで

小室眞子さん、圭さん夫妻がNYに到着 新生活始まる(2021年11月15日)

昨日の夜、小室夫妻がNYに到着したニュースだけは見ましたが、今日はいつもより早く起きて役員の仕事があるのでブログを書かずに寝ました。

朝のニュースで到着した時の2人の映像を見ましたが、眞子さんが日本を発つ時より到着した時の方がリラックスしているように見えました。やーーっとNYに着いた、これで自由だ~(^^) のような表情に見えたし、小室圭氏は発つ時から気持ちは既にNYのようでした。

私は海外には行った事が無いのですが、国内のエコノミーには数回乗ったことがあり、沖縄への飛行機では隣にガタイの良い男性に座られて、何となく窮屈な思いをして気分は良くなかったです。

ネットでANAのビジネスクラスの機内を見ましたが、これなら私のようなパニック障害持ちで比較的安定している状態なら13時間のフライトも出来そうだと思いました。横になれるし隣とべったりもなくリラックスして行けますね。機内食も豪華で美味しそうでした。

2人はエコノミーからアップグレードしてビジネスで と思ったらなんと!ファーストクラスだそうです。小室圭氏など眞子さんと結婚しなければファーストクラスなど乗れなかったでしょうね。渡米したとの報道でした。最初からビジネスクラスを予約すればいいのに~と思いました。NYに到着時も沢山の人たちに警備され、迎えの車に乗り込んで新居に向かっていました。

結局、眞子さんは身分は平民にはなったけど元皇族は一生着いて離れない立場で、私のような下層庶民とは違うのです。

眞子さんは自分がやっていることが矛盾している事に気がつかない。自由だと思っている庶民と皇族の特権階級を使い分けしているし、今後も大なり小なり特権は使われるだろう、完璧な庶民ではない。やはり小室圭氏は玉の輿に乗りましたよ。

しかし、降嫁された女性皇族でここまで警備されなければならない相手と結婚するとは凄いもんだな~なぜこんなに厳重な警備が必要なのか。

相手の小室圭氏が何者かに襲われる危険性があると判断したからでしょう。日本でもNYでも油断は出来ないですよね。これだけ疑惑の多い人が旦那では、NYに行っても安心安全だとは思えません。でも私はもう眞子さんの今後については心配することは止めました。

2人で何とかするか、秋篠宮家がなんとかしてくれるんじゃないですか。心配した国民に後ろ足で砂をかけ、秋篠宮ご夫妻をメチャメチャに破壊して行きました。もう二度と日本には帰って欲しくないです。

10月に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は日本時間14日夜、米ニューヨークのケネディ国際空港に到着した。同空港に到着した2人は関係者に囲まれながら足早に歩き、数回会釈して無言で進んだ。ターミナルの外で迎えのワゴン車に乗り込む際、眞子さんは笑顔で頭を下げた。同日午前10時過ぎ、日本の羽田空港からニューヨークに向かう航空機に搭乗する際には、2人とも報道陣からの問いかけに応えることなく、硬い表情で機内へ向かった。
眞子さんは10月の結婚に際しての記者会見で公表した文書の中で、今後の生活について「私的なこと」とする一方、「心穏やかに過ごすことの出来る環境で、あたたかい家庭を築いていくことが出来ればと思います」とつづっていた。
記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211114-WT4XP6F4ABIS3DAIAASJCAMT4M/



モバイルバージョンを終了