サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭氏斎場にも行く、日本に帰国して1ヵ月半 早くNYに帰ってください

もう川嶋家の葬儀のことは書きたくないと思いつつ書いています。最初に斎場って火葬場、荼毘に付す施設、地方では簡単に火葬場と呼びますが、斎場とも呼ばれているようで葬儀を行うセレモニーホールとは違うのでしょうか。住む地域、特に私は地方住まいなので東京の葬儀関係はよく知りません。

川嶋家は家族葬とのことでしたが、小規模セレモニーホールを使わず自宅マンションで通夜と葬儀を行い、今日斎場で川嶋辰彦さんを荼毘に付した、この流れで良いのでしょうね。

斎場で最後のお別れ、とのことなので荼毘に付されたのだと思うのですが、経験から通夜、葬儀より辛いのが火葬場でのお別れです。 この場に紀子さま、孫の佳子さま、眞子さんが斎場に行くのは当然のことですが、小室圭氏まで行くとは何となくモヤモヤした気分です。

葬儀に出ただけでいいじゃないか、辛い最後の別れの場に小室圭氏まで行くとは・・・眞子さんが同伴させたのでしょうが、ここまで立ち入られると、今後、上皇夫妻が崩御された時も眞子さんは小室圭を同伴させるのではないかと心配してしまいます。

川嶋家は庶民なので仕方ないとして、上皇夫妻は皇族ですから各宮家からも出席、国を挙げての儀式になりますね。葬儀だけじゃないです、佳子さま結婚など冠婚葬祭には眞子さんはともかく、国民が大反対した小室圭氏には皇室の儀式には参列して欲しくないです。

秋篠宮家には今後、小室夫妻の取り扱いに対して、皇族の冠婚葬祭、皇室関連儀式には参列させない、ケジメを見せて欲しいです。

いつまでも日本にいないでサッサとNYに帰ってくださいよ。勤務先から早く帰るように言われている、との週刊誌情報は嘘だったのか?と思うくらいです。9月27日に帰国してから1か月半も日本に滞在しています。こんなに長く仕事を休めるとは・・・2月に司法試験を再チャレンジ、また落ちたら職場をクビになるんじゃないですか。

30才と言ったらバリバリ仕事をしている盛りの年代ですが、小室圭氏からは仕事に燃える男のオーラが全く見えません。勉強が出来ると仕事が出来るとは違う、とはよく言われることですが仕事はあんまり好きそうなタイプに見えないですね。まだ自分探しをしているような感じですが、もう独身ではありません、眞子さんを養っていく意気込みを見せてください。

秋篠宮妃紀子さまと次女の佳子さまは、都内の斎場を訪れ、11月4日に亡くなった紀子さまの父・川嶋辰彦さん(81)と最後のお別れをされた。7日午前9時すぎ、紀子さまと次女の佳子さまは、東京・新宿区の斎場に到着された。これに先立ち、10月に結婚した長女の小室眞子さんも、夫の圭さんとともに斎場を訪れ、一礼して中に入った。紀子さまの父で、眞子さんの祖父にあたる川嶋辰彦さんは、中皮腫のため4日に亡くなり、6日に川嶋さんの自宅で行われた家族葬には、秋篠宮ご夫妻と佳子さま、長男の悠仁さまが、小室眞子さん夫妻とともに参列された。連日病院を見舞っていた紀子さまや佳子さま、眞子さんは、斎場でおよそ2時間にわたり、最後のお別れをされた。記事出典 FNNプライムオンラインhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dcd8a98740ad5730779e1ee40188e1f7601d6496



モバイルバージョンを終了