サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室眞子さん 結婚から7日 1人で里帰りしました。

眞子さんが1人でタクシーに乗って秋篠宮邸を訪問、7時間以上秋篠宮邸に滞在したそうです。コメントで紹介されたTBSニュースの記事では荷物の整理に来たとのことです。良い方に解釈すれば、渡米してしまうと帰国もなかなか難しいので滞在中に荷物の整理をしに来た、との事になりますが。

夜逃げで体一つでの駆け落ち結婚でもない、小室圭氏帰国後2週間の隔離期間で充分に荷物の整理が出来たと思うんですがねぇ。夫の小室圭氏の弁護士試験不合格で、今後の生活をどうしようかと秋篠宮ご夫妻に相談に来たのではないか?と推測したくなります。

あるいは7日間の主婦業で息抜きをしたくなった。今の所、買い物も自由に出来ないし、当然2人であちこち遊びに行くことも出来ない、試験に落ちた鈍感力に長けた小室圭氏とマンションで2人が窮屈になったとか。いろいろと想像逞しくなっちゃうんですよ。

昔はお見合い結婚が主流でした。母が「昔から親孝行息子とは結婚するものではない」と言っていました。

お見合い話を持ってくる世話好きなおばさんたちが、いかにも「親孝行な息子さんで、とっても優しいんですよ」の言葉は褒めているようだけど、半面、母親と嫁が結婚しても母親の味方になる、今でいうマザコンもどきで嫁としては辛い状況になるという事でした。

小室圭氏はとーーっても親思いの孝行息子ですよ。ウチの息子は親離れが早くて冷たいところがあるので、私が圭与さんのようなことをやらかしたら、「母親が恥ずかしい、縁を切りたい」と言いそうです。

3年以上もパソコン画面越しにしか会わなくて、その間になーーんとなく小室圭氏も変わっていく。2日、3日と24時間一緒に過ごしていると嫌な面も出てくる。主婦業は同じことの繰り返しだし、昼になれば腹減った、あっという間に夜になり腹減った、ホント面倒くさいものです。

結婚がゴールではなく、結婚から始まる結婚生活。
果たして眞子さんはどこまで忍耐できるのかな。

皇族としては類例を見ない結婚をしたのだから、
元皇族として初の離婚をしても良いと思ってます。



小室眞子さんがタクシーで“お里帰り” 結婚から7日、初めて赤坂御用地を訪問7時間

秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)が2日、結婚後初めて秋篠宮邸のある東京港区の赤坂御用地を訪問した。先月26日の結婚から7日の“お里帰り”となった。眞子さんは午前9時過ぎに東京・渋谷区のマンションからタクシーで外出。午後4時半過ぎに御用地を出るまで7時間以上の滞在となった。その後、18時45分ごろ渋谷区内の自宅マンションにタクシーで帰路に就いた。黄色いカバンを持った眞子さんは終始うつむき加減だった。眞子さんの新婚生活をめぐっては、この7日間で大きな動きがあった。先月29日に、小室圭さんが受験した米ニューヨーク州の弁護士試験の結果が不合格だったことが判明。ニューヨークでの生活へ向け、収入面などへの心配の声も各方面で報じられた。
記事・画像出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/100cc54daa747c642aa7acce62b32ff3197767d6

秋篠宮家の長女・小室眞子さんが、結婚後初めて秋篠宮邸がある東京・港区の赤坂御用地を訪れています。眞子さんはきょう午前9時すぎ、東京・渋谷区のマンションからひとりで、タクシーで赤坂御用地に向かいました。関係者によりますと、眞子さんは荷物の整理に来たということです。先月26日以来、一週間ぶりに家族との時間を過ごしているものとみられます。記事出典 TBSニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2cec19d3e04828fe3fc9c300efa0dc6e55db65



モバイルバージョンを終了