サイトアイコン これでいいのだ日記part2

近頃旦那にツンツンしているかも*総裁選 「しっかりと***やっていく」が気に入らない

昨日は何年振りかで磯釣りに出かけたのですが、波が荒くて岩場に立てなくて磯釣りは中止、そのあとあちこちに立ち寄ってしまいました。ちょっとした有名所にも寄ったのですが、県外車が多かったです。大阪ナンバーまでありました。コロナ感染者も段々少なくなり動きも活発になった、というか緊急事態宣言は効き目がないですね(苦笑)

海水で歩いて岩場に行けませんでした。スマホで撮影ですが、デジカメと違いズームが出来ないのが不便です。それとも私だけズームの仕方を知らないのかな。かなり小さいコンデジが欲しいと思いましたが、パソコンを買ってしまったので我慢です。 パソコンは買わなきゃ買わないで良かったかも(^^;)

出掛けている最中に私の携帯に市立病院から電話が入った。義母の退院許可が降りたので、いつ退院しますか。施設の方では15日か17日にお迎えに来ると言っていましたが。との事で、旦那に聞くと15日でいいだろうと言うので15日でお願いします、家族は行かなくてもよいんですか?と聞くと、施設の方で来るので来なくても良いと思います、とのことで旦那にもその事も話をした。

昨日は病院に行かなくてもよいような事を言っていたので、私は明日は久しぶりに(でもないか)仕事休みの娘と出掛ける予定をたてた。時間も午前中で義母の退院と似たり寄ったりの時間。娘と出掛けることを今日、旦那に言うと昨日とは違ったことを言う。

「病院に挨拶に行くのはどーした、行かなきゃならないだろう」と言うのだ。病院で施設の方で来るから家族は来なくてよいと言っていたし、行かないような事を言っていたじゃん、と言えば、「普通は入院してお世話になりましたと顔を出すだろう」と昨日と話が全然違う事を言う。

そこで、義弟と2人で行ったら~?と言うと、分かった自分が行くからいいと言う。義弟に電話して2人で行けばいいじゃない、2人の親だし・・・。私は1回は病院に行ったんだから。。ということで、今日の午前中は妙に2人不機嫌なのでした。

私をアテにして義母関連の事に同伴させないで欲しい。関わりたくないと何度言ったら分かるのか。義父母の入退院は今まで何度も動いてきて、もうウンザリなのでした。義母関連の事には関わりたくない事に慣れて貰いたい。

そういうことで明日は娘と動く事にした。この年になってようやくNOと言えるようになった((+_+))  近頃の私は旦那に対してツンツンしてしまう事が多くなったかも。

総裁選 「しっかりと・・・」の言葉が気に入らない

自民党総裁選で立候補した、岸田さん、河野さん、高市早苗さん。河野さんが石破さんに協力要請とは節操が無いんじゃないですか。

テレビのニュースや番組で出馬表明など見る事があるのですが、岸田さんと河野さんの二言目には「しっかりと〇×▼◆をやっていく」「しっかりと」この言葉が頻繁に出るのが気に入りません。

どうにも口だけ、総裁選の今だけ「しっかりと」と言っているような気がして、本当にしっかりとやるんだか怪しく見てます。

テレビを見ていると、こういう政治、選挙には田崎史郎氏がなんでも知ってますよ~の顔で出てきます。

コメントにもありましたが、皇室の事は山下晋三氏がなんでも知ってますよ~ふふふーーん・・・な語り口で出てきます。

そういえば、新型コロナ番組では見ない日は無かった岡田晴恵氏、最近は滅多に見なくなりました。私は段々話の中身よりファッションをよく見ていました。女性らしいフワフワラブリー系のワンピースなど、私の好きなタイプの服を着ていたな~(笑)

今日も雑談メインでしたが、最後に天皇ご一家の引っ越しが15日予定から20日頃になるという、どーーでもよいことですが、一日も早く東宮御所に引っ越ししたい美智子さまには「一日千秋」の思いでしょう。庶民の引っ越しは一大イベントで大変な労力とお金も使うのですが、皇族の引っ越しなど手ぶらでホントに楽で良いですよねぇ。公務も無いのだから引っ越し業者も楽に~楽に~仕事をしたら良いですよ。

宮内庁は14日、天皇ご一家の皇居への引っ越しについて、作業終了が20日ごろになる見通しだと発表した。当初は15日から御所での新生活を始められる予定だったが、天皇、皇后両陛下の意向で、作業中の密を避けるなど新型コロナウイルス感染症対策を優先させたという。ご一家は長年暮らした赤坂御所(東京都港区)を6日に離れ、宮殿に一時滞在している。記事出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091400772&g=ryl



モバイルバージョンを終了