サイトアイコン これでいいのだ日記part2

紀子さま誕生日の質問は3つ、悠仁さまの進学、ご家族の近況、眞子さんの結婚 注目です。

久しぶりに女性セブンの記事で、眞子さんの結婚問題の他に悠仁さまの進学問題が書かれていました。ネットにアップされた記事には、圭与さんの新しい金銭トラブル(労災申請のこと)などが書かれていました。
9月11日の紀子さま55才の誕生日、質問に文書で回答される予定で、質問は悠仁さまの進学、ご家族の近況、眞子さんの結婚の3つで既に質問は提出されており、果たして紀子さまがどのような回答をされるのか、当然!去年より更に今年は注目されます。

明日辺りからボチボチ追加でネットに記事がアップされると思いますが、続きがありまして、悠仁さまの進学問題が書かれていました。週刊誌のタイトル、見出しが凄いんです。炎上進学と追放婚、紀子さま失敗できない誕生日文書ですから( ゚Д゚) 眞子さんの追放婚など結婚問題は飽き気味なのですが、今週の女性セブンは悠仁さまの進学についての記事が多かったのです。

今日8月27日、ポストセブンで追加の記事がアップされました。思春期の悠仁さま、荒々しい言動が目立つことも 眞子さま結婚問題も影響か
https://www.news-postseven.com/archives/20210827_1686093.html?DETAIL
ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb038bb790fc5e05f61db6d6a9620a58de4f1b6f

少し掻い摘んで紹介します。

*母子密着と言われるほど、教育面、身の回りのことにつきっきりだったが、近頃はその関係性に変化が見られる、悠仁さまと距離が生まれている。

*悠仁さまもお年頃で、母親ベッタリではなくなって、秋篠宮殿下がかかわる場面も増えているようだ。この夏は秋篠宮殿下と2人で私的に外出されたり、1人で皇居に虫捕りに出かけられることもあるようだ。(宮内庁関係者)

*眞子さまの結婚問題が思春期の悠仁さまに与える影響が心配。

*近頃の悠仁さまは、荒々しい言動が目立つと聞く。紀子さまに対する物言いは顕著なもので、些細な言い間違いにも罵るような口調で指摘されることがあるようです。穏やかだった悠仁さまがそれほどに強烈な反抗をされるようになったのも、ご一家を取り巻く異様な雰囲気が原因に思えてなりません。(宮内庁関係者)

*悠仁さまの進学先、高校から学習院に進学するのでは、の声も根強いがある学習院関係者はそれを否定。

*学習院と秋篠宮ご一家との関係は良好とはいえない。秋篠宮ご夫妻は10年も前からOB会の集まりに参加されていない。最近はご案内を差し上げることもなくなった。

*そこで浮上した候補が、東京農業大学第一高校。秋篠宮殿下は10年以上、東京農大の客員教授を務められている。

*紀子さまの本命は「筑波大学附属高校」だとする声もある。2017年4月、お茶の水大学との間に「提携校進学制度」を設置。悠仁さまが中学校選びを本格化された時期と重なる。

*当時、悠仁さまが筑波附属中に入るため、紀子さまが主導して設置された制度ではないか、との声が上がった。

*眞子さんの結婚問題で秋篠宮家への視線が厳しくなり、結果的に進学はなくなったが、高校進学でタイミングで筑波附属への進学を検討されてもおかしくはない。(皇室ジャーナリスト)

学習院以外ならばどの学校を選んでも、立場を利用した、などと「炎上」するかもしれない。



感想としては、母子ベッタリは無くなるのが普通の年齢なので良い事だと思います。小室親子のような母子関係は気持ち悪いです。男子は母親離れしていくんです。父親の秋篠宮殿下とは共通の話題があるのでしょうね。

母親の紀子さまに対しての荒々しい物言い、これも遅くきた反抗期のようなものだと思います。

それと眞子さんの結婚問題が悠仁さまの気持ちに負担を強いていますよね。ネットでも何も悪い事をしていない悠仁さままで、散々な書き方をされ当然そういうことも目にするだろうし、気分を悪くして紀子さまに当たり散らすこともあるんじゃないですか。

眞子さんの頑な態度による秋篠宮ご一家の雰囲気も悪さも大いにあるでしょう。写真撮影の時は仲良し一家のように見せて、実は眞子さんは口も聞かないんだ・・みたいなところを悠仁さまは敏感に感じ取れる年齢です。

悠仁さまは小室圭の事も大嫌いだと思いますよ。毅然とした態度で眞子さんを説得できない両親にも腹が立つ。一番腹が立つのは姉の眞子さんでしょうか。私は眞子さんが小室圭と結婚するなら、悠仁さまと眞子さんは私が愚弟と縁を切りたいように大喧嘩して疎遠、絶縁にして良いと思ってます。

秋篠宮ご夫妻は分かりません、可愛い娘の為に内々で援助する可能性も有りますが、悠仁さまの代になったらそれも出来なくなりますから姉弟喧嘩して欲しいくらいです。

悠仁さまの進学先は、学習院なら無難だし警備の面でも安心できる、国民から批判されず進学できる唯一の高校で良いのですが、理由は分かりませんが秋篠宮ご夫妻が嫌なら「農大一高」で良いんじゃないですか。

それにしても、嫌だとしてもいつどんな世話になるか分からないもので、秋篠宮ご夫妻も八方美人に徹して、学習院とも深からず浅からず関わっていれば良かったのになぁ~と思いました。

悠仁さまが入りたい高校に入るのが一番良いのですが、何しろ将来の天皇ですから庶民のようにはいきません。筑波附属は無いと思います。紀子さま批判誘導の為に、意地悪な女性セブンがワザと書いたのでしょう。9月6日の悠仁さま15才の誕生日が楽しみです♪

紀子さま 55才のお誕生日文書で「小室佳代さんの金銭問題」に言及か

NEWSポストセブンhttps://www.news-postseven.com/archives/20210826_1685949.html?DETAIL

秋篠宮妃紀子さまが9月11日に、55才のお誕生日を迎えられる。それに伴い、宮内庁担当者からの質問に文書で回答される予定で、すでに質問は提出されているという。

中略 全文はURLをクリックして読んでください。

「お誕生日にあたって出された質問は3つ。“この1年の振り返り”“悠仁さまのご進学とご家族の近況”そして“眞子さまのご結婚について”です。そこでは、小室さんの母・佳代さんの抱える金銭トラブルにも触れているそう。紀子さまが公の場で初めて佳代さんに言及されることになりそうです」(宮内庁関係者)

中略

金銭トラブルに続き、またしてもお金の問題。眞子さまの“義母”としてふさわしい行動なのかどうか、秋篠宮ご夫妻は相当なご心痛を抱えられていると聞きます」(前出・宮内庁関係者)7月末には小室さんが米ニューヨーク州で就職する意向だと報じられた。結婚されれば、眞子さまも一緒に渡米されることになるだろう。

「国民の祝福を得ることができないまま結婚されれば、眞子さまは日本に帰りにくいでしょう。一部からは、“結婚は体のいい国外追放だ”という声すら聞こえてきます」(皇室関係者)9月11日まではもうわずか。愛娘を海外に“追放”しなければならない胸の内を、紀子さまはどんな言葉で語られるのか。記事出典 ※女性セブン2021年9月9日号



モバイルバージョンを終了