サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭氏ロースクール卒業決定*IOC、緊急事態宣言下でも東京五輪は開催

ムカつく話題2つです。

小室圭さん ロースクール卒業決定

 

ふ~ん、最初から卒業するだろう、司法試験も合格するだろう、なんたって日本のプリンセスのフィアンセとアピール、不合格にはならないでしょ。
司法試験落ちたらこれはこれで面白いんだけど。性格悪いでしょ(笑) 誰かか受験で落ちたら面白いなどと考えたことは今まで無かったんだけど、ケー氏に限っては違いました。

週刊誌は7月に帰国するかも、のような事を書いていましたが説明責任などしなくてもよろしい、聞きたくない、聞かされても気持ちは変わりませんので、7月に帰国しなくて結構です。いや、ずーーーっと永遠に帰国せず移住して欲しいです。

そのうち眞子さんも目が覚めるか、諦めるかもしれないし諦めきれずに拘りの「30才で結婚」もなし崩しになれば・・・。真面目な日本人の感性に合わない、異次元で嫌悪感いっぱいになるのが小室親子なのです。多くの国民は永遠に祝福しないので、いい加減に諦めろ~~( `ー´)ノ

今週末にオンライン形式で行われる卒業式の式次第に、「学位を授与される学生」として小室さんの名前が掲載されていて、ロースクールの修了が決まったことがわかった。小室さんが目指すニューヨーク州の司法試験は、ロースクールの修了が受験資格の1つとなっている。小室さんは、2021年7月に行われる司法試験を受験する予定。
記事出典 FNNプライムhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e3f01c86401b95c4efa9f17e58c222c7fa6ad07



IOC、緊急事態宣言下でも東京五輪は開催

NOと言えないのか、言いたくないのか、緊急事態宣言下でも東京オリンピックは開催するんだそうです。オリンピックやっぱりやって良かった!となるのか?やっぱりやらなきゃ良かった!となるのか?結果はわかりませんが、大したもんだなぁ~と思います。

そりゃあ他国から見れば、感染者は少ない方だろうけどワクチン接種率もまだまだ低く、7月、8月は日本国民が盛んとワクチン接種している最中に、中国やらインドやらあちこちから選手団が来日し、コロナウィルス変異株を置き土産にするか。
今以上に人が動くので、またコロナ感染者が増えるんじゃないですか。オリパラが終わったら全国に緊急事態宣言出されたりして。
いっその事、無観客を止めて観客を入れて盛大にやってみたら?オリンピック関連のコメントで「夢と希望を与えたい」この言葉を聞くのですが、もはやオリンピックで夢と希望を貰えるのは極々一部の人に限るんじゃないだろうか。

国民は今、ワクチンに翻弄されている状態なのでオリンピックどころじゃないんだけどね。

日本って政治家がコロナに罹るって少ないよね。なんで?

腰痛ではご心配おかけしました。ここ2、3年身体の故障が続いてやっぱり年なのかも(T_T)
コルセットはポッコリしたお腹が凹んで良いのですが、慣れないので苦しいですねぇ。
そこで、youtubeで骨盤の歪みを治すストレッチをやってみました。なかなか良い感じです。他にロキソニン湿布を貼ってます。痛み止めの薬も処方して貰いましたが、飲まずに済んでいます。
運動は必要なので、ジムと散歩などて適宜に運動したいと思いました。一昨年までは、こんなに整形外科のお世話になるとは思いませんでした。

骨密度が高いのは、肉、魚、なんでも食べているからかな?お陰でメタボになってしまいましたが(T_T)これだけは母に似なくて良かったです。母が私と同じ年齢の時、腰痛で同じ整形外科に通っていましたが、骨粗鬆症と言われ骨の中がスカスカで、頻繁に薬、注射をしていました。



モバイルバージョンを終了