サイトアイコン これでいいのだ日記part2

慈愛の決断 雅子さま ワクチン接種は国民を先に、慈愛は美智子さまから雅子さまへ

新型コロナのワクチン接種が予定通りに行くかどうか、まだ分かりませんが一応計画では2月下旬から同意を得た医療従事者約1万人に接種して安全性を確認、これって医療従事者でワクチンの副作用などの出方を観察していると同じことで、病院内でワクチン接種し重い副作用が出ても対応できるからでしょうか。中にはやりたくない医療従事者もいるはずですが。

開発されてまだ年数も経たないワクチン接種は、正直怖いですよ。

順番としては、まずは国民の代表である与党野党衆参国会議員の先生方からお願いしたいですね。会食は欠かせないようだし、高齢者も多いのでトップバッターは二階先生と菅総理の2人で生中継でお願いしたいです。海外でも首相がワクチン接種しているところを見せていますよね。

次は国民の安寧を願い、国民と共に~といつも国民の為に祈ってくださる、天皇皇后両陛下、引退したとはいえお出かけが出来ずストレスが溜まっているであろう、美智子さま、上皇陛下、それから秋篠宮家、皇族方でしょう。イギリスのエリザベス女王だって率先して受けてくれました。

私のように新型コロナも怖いけど、ワクチン接種も怖い人は結構いるはず。ここで率先して安全であることをパフォーマンスして貰わないと。

体質で個人差があるのは分かるんですよ。
私はアナフィラキシーショックこそまだ未経験ですが、抗生物質のレボフロキサシン500で2時間、動悸がしました。医者に言うと、1000人に1人の副作用だと言ってましたが、宝くじに当たる確率より高いじゃないですか~と、この時は医者に言いました。
他にメジコンという咳、痰を取る薬では一気に、眩暈、吐き気、頭痛に襲われて1回飲んで止めました。他にメイアクトMS錠では、動悸と下痢でした。これら副作用が出た薬は、お薬手帳に書いています。薬が効きやすくて、頭痛がしてもナロンエース半錠で効く時もあります。とにかく、複雑な体質であることや、パニック障害もあるので不安が不安を呼びワクチン接種しただけで、パニック発作を起こすかもしれません。
田舎の感染者も少ない東北に住んでいて、出掛けるのはスーパー、ホームセンター、たまにイオン、他は医者とジム、飲食を伴う外食も滅多に無い、こんなところに住んでこんな暮らしをしているので、一番最後で良いです(^^;)

ところが、雅子さま、慈愛の決断で「ワクチンは国民を先に!」の女性自身2月2日号を読み、本音は雅子さまもワクチン接種には不安があり、国民のワクチン接種の反応を見て受けるんじゃないだろうか?と思いました。慈愛は美智子さま専用の単語かと思っていましたが、上皇后から皇后へ引継ぎされたようです。

多忙の2021年・・・四大行幸啓を今年は開催される予定。東京五輪が開催されれば、両陛下が開会式に出席。しばらくはオンラインでのお務めが中心で、ワクチン接種が進み感染が収束していけば、今年中に両陛下が地方に足を運ばれる可能性もあります。(女性自身より引用)

四大行幸啓は予定ですから、予定は未定ってことで。東京五輪はほぼ中止になると思うんです。ワクチン接種が進んで感染が収束してから動くと言うんだから天皇皇后って国民にとっての存在の意味も益々薄くなっていくだろうな。今年の半分は去年と同じ、ご進講とオンラインで地方に足を運ぶなどできない、動かないつもりなんでしょ。



モバイルバージョンを終了