1月7日 昭和天皇の命日。眞子さんが武蔵野陵での「山陵に奉幣の儀」に臨んだ。皇居での天皇陛下、秋篠宮ご夫妻、他皇族方が「皇霊殿の儀」に臨まれました。雅子さまの名前が無いので欠席されたのでしょうが、今は何と言っても眞子さんが批判の的になっている為、雅子さまが欠席されようが殆ど目立たない状態になっています。確かによく言われる眞子さんと小室Kの結婚問題で、一番得をしているのは雅子さまのようです。
週刊誌は小室家、秋篠宮ご夫妻、宮内庁を批判しますが、眞子さんに対しての批判が無い、あるいは少ないのは何故でしょうか。小室家が説明責任を果たさないことが、いかにも眞子さんが被害者のような記事を見ることもあります。
週刊誌、メディアが眞子さんを批判しない為、被害者意識に陥いり図に乗っているような気がします。
皇族としての自覚、将来の天皇の姉、自分の立場を無視し、国民が小室Kでは無理、駄目だと様々な理由をあげても小室Kとの結婚を頑なに譲らない。 両親は2人の結婚問題で心労でやつれが見えるのに、眞子さんは痩せもせずガタイもよい。一体、眞子さんの神経はどうなっているのか。自分が皇室の存続すら危なくしていることも理解できないのか。恋は盲目? 付き合って10年近い付き合いは世間では「長い春」と呼び、初々しさなど無くなっているんじゃないですか?
昭和天皇陵の拝礼を終えた秋篠宮家の長女眞子さま=7日午前10時34分、東京都八王子市、代表撮影
1989年に逝去した昭和天皇の命日にあたる7日、皇居と、武蔵陵墓地(東京都八王子市)にある昭和天皇の武蔵野陵で「昭和天皇祭の儀」があった。皇居では、天皇陛下や秋篠宮ご夫妻を始めとする皇族方が「皇霊殿の儀」に参列した。武蔵野陵では、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが、「山陵に奉幣の儀」に臨んだ。マスク姿の眞子さまは、墓前で拝礼した。記事出典デジタル朝日・ヤフーニュースhttps://www.asahi.com/articles/ASP175SYBP15UTIL02Z.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1f4a34234af7e2b863d863ccf00dc193f14925