サイトアイコン これでいいのだ日記part2

【速報】小室さん側は説明責任果たすべき宮内庁長官、異例の“苦言”

【速報】小室さん側は説明責任果たすべき・・・宮内庁長官、異例の“苦言”

ようやく宮内庁が動いたって感じです。眞子さんが小室K(すみません、私もけいさん 計算とタイプするのが嫌なので元に戻します)と皇室関連儀式を無しに結婚しても、1億4千万円の一時金が出る事、いや、お金より「小室親子」が皇室と親戚になるのが、とーーーっても嫌なんです。

結婚したら皇室終わり。宮内庁も今までの国民の批判をどう受け止めていたのか?危機感無さ過ぎて呆れます。秋篠宮殿下に「結婚は認めるが婚約とは別です」のような発言をさせるべきじゃないですよ。どれだけ絶望感ほ味わったか。けど、眞子さん一人ではなにもできない、小室Kだってなにもできない、結婚は当分先だろう、それまで何とか辞退にならないものだろうか・・・と思っていたら
伊吹元衆議院議長の苦言発言で、期待を持ちました。

小室親子はずるい! 圭与さんの元婚約者の借金返済不要を押し付け、批判の矛先は秋篠宮ご一家と眞子さんに集中させて、自分はNYで勉強頑張ってます。それだけで済むと思ってるのか。すみません、まだ病み上がり。続きは誰かコメントで書いて下さい(^^;)

追加で週刊女性今週号が、小室圭さん「結婚辞退」するXデーの記事を出していました。他の女性誌は真逆な記事です。どれが本当がわかりません、ガス抜きじゃないと良いけど。 お見舞いコメントありがとうございます。まだ回復途中←(どこかで聞いた読んだことのある文言です)でだらけています。少しづつ動かないと~と思ってます。

週刊女性PRIME  以下全文
https://www.jprime.jp/articles/-/19563

伊吹元衆議院議長が小室圭さんに異例の苦言「国民にしっかり説明を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/884e94b8a7544e165d03e8bbdae2ca42f8904518

宮内庁の西村泰彦長官は10日、定例の会見で、眞子さまと小室さんの結婚に批判が出ていることについて、小室圭さん側にこれまでのいきさつの説明責任を果たすよう求めました。眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐっては、先月、秋篠宮さまが誕生日の記者会見で「認める」と発言されています。この結婚について多くの批判の声が上がっていることについて、宮内庁の西村長官は10日の会見で、批判的な意見に応えるためにも「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と述べました。“説明責任を果たすべき人”については、西村長官は小室さん側と小室圭さんの代理人の弁護士としています。(10日16:00)
出典 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4147997.html



モバイルバージョンを終了