サイトアイコン これでいいのだ日記part2

自分で自分をデブと言うのは良いけど・・・

眞子さんと小室の結婚問題が続いたので少し一息入れさせてください。

月曜日、珍しくサークルメンバーの1人、C子さんから朝の9時頃に電話が来た。 去年、腰痛で私と同じ整形外科に通い、整形外科でやっているメディカルフィットネスジムにも新型コロナで休館するまで通っていたと言う。

首と肩の故障で通っていることを言い、その整形外科のジムについて少し聞いた。一番は料金で、月額6300円。あれ、何となく高いとは思ったけど、整形外科に掛かっているので同じ所に通った方が絶対に良いよ!と強く薦めるのでした。

それは分かったけど、「腹デブ」だとか「肥満指数26」だとか、「メタボで痩せないと」と自己申告するのは良いけど、電話でC子さんから痩せないと・・体重は何キロあるの?私は太った事がないけど、腹囲90cm以上って凄くない?プールに行っても痩せないでしょ、歩くのも歩幅を大きくしないと痩せないよ。素人がただ運動するだけじゃ痩せないよ、10キロは痩せないと腹デブは治らない等々。 とにかく、痩せろ、肥満、腹デブと率直過ぎるほど率直に言われ続け、肥満指数30以上ならまだしも、適度なデブでうるさいく言われるほど太っていないと思っていたので、ちょっとカチンと来たのでした(*_*;
それで、S子さんはジムに通っているの?と聞くとコロナで危険だから今は行っていないと言う。それなのに、私にはジムに行け行けと薦めるのでした。私のことを思っての事でしょうが、デブデブ言い過ぎでしょ。



水曜日、リハビリに行き整形外科でやっているメディカルフィットネスジムを見て、パンフレットを貰ってきた。入会すると心電図などちょっとした健康診断をするのに4000円。会費は月額6300円。プールも無いし、つまらないと思ったけど首と肩が悪いので、運動もなんでも出来るワケではないので、冬季間通うかもしれないと言ってきました。旦那に会費6300円、何となく高いと思った、と言ったら「安い」と言われました。毎日通えば1日200円で安いんだそうです。考え方が前向きだと思いました。

その後、スーパーから大判焼きを買って、母のいる施設に行きました。相変わらず玄関の中だけの面会で、施設内には入れません。

玄関内ホールのベンチに座って、2人で大判焼きを食べました。母は美味しい、美味しいと言って食べていました。お菓子の差し入れも、職員に預けるので母が自由に食べられなくなり、面会に行くときは、和菓子、大判焼きなど母の好きなオヤツを持って行くことにしたのでした。

スマホは便利です。曾孫の七五三の写真をスマホに入れて母に見せました。とっても喜んで、大きい写真にして持ってきて欲しいと言われました。写真館で撮影した2人の写真を、コピーして貰いA3サイズの額縁に入れて持って行きたいと思いました。県内もコロナ感染が多くなり、今年の正月は家に外泊は無理そうです。そのうち曾孫を連れてくると言って施設を後にしました。

火曜日、血圧の薬を貰いに2回目の診察に行きました。薬が効いて、朝の血圧110-55とか、低いと100-55がたまにあり、怖くて薬を飲むのを躊躇してしまうことを言うと、血圧の薬は続けるか止めるかどちらかにしないと駄目、飲んだり飲まなかったは身体に悪いと言われ飲むことにしました。100-55でも飲んでも大丈夫とも言われました。確かに、朝は低くてもお昼頃になると120-60くらいになる時があります。

水曜日は心療内科の予約も入っていたので行きました。健康診断の結果を持って行き、今まで心療内科から処方して貰っていたコレステロールを下げる薬は、掛かりつけの内科医から処方して貰う事になり、医者が内科医に手紙を書いてくれました。

久しぶりに人形の画像を上に載せました。同じ服を3つ作ったように見えますが、エプロンとワンピースの生地違いが1着あるのです(^^)


モバイルバージョンを終了