サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さんへ紀子さま2つの条件 皇室出禁と国民の祝福を受けられない結婚に一時金は渡せない

女性自身がネットにアップした小室圭さん「皇室出禁」へ…紀子さまが突きつけた結婚の条件を読みました。
まだ今週号が発売されていないので、眞子さんが出した文書絡みで今週号に載せる予定の記事を早くネットに載せたのかな~?と思いました。「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載となっています。
記事のURLです。
https://jisin.jp/domestic/1913908/

週刊誌、特に女性誌の悪いところは、なんでもかんでも「紀子さま」なのです。これって本来は秋篠宮殿下が秋篠宮家の家長として、眞子さんに言い渡す条件じゃないでしょうか。細々と眞子さんに丁寧に説明や説得をするのは、母親の紀子さまでも良いとは思いますが、コロナ禍で秋篠宮家も以前より公務は減っているはず。

両親との結婚についての対話が増えているのなら、眞子さんが文書を発表する前に、どうしても結婚したいとするなら・・・ということで、小室さんの“皇室出禁”と 国民の祝福を受けられない結婚に一時金は渡せない旨を秋篠宮殿下が眞子さんに言うべきだと思います。つか、普通の家庭なら大事な事は男親が言うんじゃないですか?

これで、眞子さんの結婚に反対している国民の半分程度は、祝福はしないけどまぁ~仕方ないや、2人がそれでいいのなら。みたいな状況になるかもしれませんね。

私は眞子さんと小室計算2人が“皇室出禁” 、眞子さんにも皇室と関わって欲しくないです。悠仁さまに悪い影響を与えそうで嫌ですね。

一時金辞退だけも不満です。
公益財団法人日本テニス協会名誉総裁、公益社団法人日本工芸会総裁、これらの総裁も辞める、特別研究員だの客員研究員だの眞子さんの為に作って貰った腰掛け仕事も辞めてください。庶民と同じように暮らす覚悟を見せてください。

ともかく、女性自身が書いた事が話半分だとしても、国民は皇室出禁と一時金辞退は当然のことで、小室計算には皇室とは関わらないで欲しいのです。

紀子さまの出した条件2つを眞子さんが“のんだ”。で、小室計算はそれで良いのかな。3千万の借金が残る、と書かれていますが、中高インターは借金無しじゃないかな。なんたって、父方の祖父の遺産を頂いたでしょ。問題はICU入学から金欠になったのではないかと想像します。X氏の告白が盛んに書かれていた当時、ICU在学中に留学するのに、銀行口座に200万円以上の残高があるのを見せる為の、見せ金として200万円を貸したと書かれていました。 200万円もないのに留学するのか、400万円の返済も出来ないのに、どうやって帝国ホテルで結婚式を挙げるのだ、秋篠宮家が出すのか?等々いろいろ書いてきましたよね。とにかく「貸してと言って返したことがない人」は信用ゼロ。嘘吐きは泥棒の始まり、とも言うでしょ。そういう人が姑になり皇族の外戚になるのは許しがたいことです。それが分からない眞子さんって・・・(・・?

「X氏の証言によれば、’12年1月に渡した200万円は、佳代さんの当初の説明とはまったく違う使われ方をされたといいます。小室さんの留学にあたり“銀行口座に200万円以上あることを大学に証明しなければならない”とのことでX氏から一時的に振り込まれたお金を佳代さんは返還せず、生活費やスペインへの旅行代に使ったといわれています」「女性自身」2020年12月1日・8日合併号より



小室圭さん 緊急帰国で義父母と「最終面談」 眞子さま胸騒ぎ!

週刊女性 2020年12月1日・8日合併号

週刊女性には、秋篠宮殿下、ついに根負けされた形、しかし2人の結婚に手放しで賛成できない理由がひとつだけ存在する。小室家が抱える”金銭トラブル”の解決を求め続けられていて、ゆずれない一線。最近になって小室さんが秋篠宮殿下と連絡をとった。小室さんは関係者に対して、近々帰国する、遅くとも年内中に帰国。ロースクールが冬休みに入る12月中旬以降か。
週刊女性 2020年12月1日・8日合併号より

女性自身を読んだ後に、週刊女性を読むと、皇室出禁と一時金辞退を眞子さんがのんだことに、計算が慌てて「それは困る~」と帰国するのか?と思ってしまいます(笑) 今までも「帰国」は何度も書かれたので、今回の週刊女性の記事も半々に読むと良いかも。

たかが週刊誌、されど週刊誌。「眞子さまの結婚の意思は固い」これが幾度となく書かれて、うんざりだったし、圭与さんのズボラな状態を見て、もしかしたら小室親子は結婚を諦めたのでは・・と思っていたこともあり、まさか本当だったとは!! 「真実はいつもひとつ」名探偵コナンの名セリフですが、そうなんだよなぁ。
ところで昔はアニメが好きでしたが、鬼滅の刃が超人気だけど殆ど知らないのでした。



モバイルバージョンを終了