サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さんは一生国民に後ろ指される生活を選ぶのか

コメントでやしまさんが紹介してくれた文春オンライン、眞子さま「お気持ち」公表は“完全勝利”宣言 前面に押し出された「“私”の立場」と「既成事実化」朝霞 保人https://bunshun.jp/articles/-/41583 を読みましたが、

独りよがりの眞子さんの文書だけでは“完全勝利”宣言とは言えないと思いました。狭い皇室内の中では「無理が通れば道理引っ込む」の状態でしょうが、世の中、日本国民の多くは眞子さんと小室計算の結婚に対して、反対、嫌悪感を持っている。

ここの所、医者通いなど雑用でワイドショーを観る時間、ヤフーニュース、ネットなどを観る、ネットをする時間が少ないのでコメントで教えて貰うことが多いのですが、圭与さんに警備員が着いたのですか。警備員を着けると言う事は、身の危険を感じているという事。

平成以後、降嫁していった黒田清子さん、千家典子さん、守谷絢子さんのお相手の家族に警備を着けたなど、聞いたことがありません。結婚相手にすら警備無しで結婚され、結婚生活を営んでいます。
千家典子さんは別居中ですが。

今からこんな状態では眞子さんと計算が結婚したとしても、圭与さんも含め3人は日本では危険、怖くて暮らせないと思いますよ。

世に中には何を考えているか、分からない人達がいます。昔の豊田商事事件、オウム信者の村井殺害事件、京アニ事件、通り魔事件多数、死にたい人が道連れにする事件等々あげきれません。

警備が着いたからといって安心は出来ません。警備員もろとも~~も大いに有り得ます。こういう危険な状況を眞子さんは、計算と圭与さんに与えたようです。

眞子さん自身も、籠の取りのカナリアだから安全でいられました。籠から解き放されたカナリア、外にはカラスやどう猛な野鳥が沢山飛んでいて、警護など何の足しにもなりませんよ。

降嫁して行った方々は敵を作らないような方と結婚したから、警備もつけずに生活できているのです。それでも、私から見ると面積の広いペットショップの中で生活しているように見えますが。

日本が駄目ならNYで生活。これなど日本より危険かもね。なんたって銃社会だし安全面では日本の方がまだマシかどうかNYに住んだことがないのでわかりません。



1億5千万円の大金もジワジワと生活費で消えていくでしょうね。秋篠宮ご夫妻が健在のうちは、娘可愛さでまだタカルことも出来るかもしれませんが、悠仁さまが賢い女性と結婚したら援助も終わるでしょ。ある程度の時期でケジメをつけると思いますよ。

私は優しいようで優しくない、厳しいところがあり、娘には30才過ぎたら家から出て行って、自立してくれと何度も言っていました。また、愚弟には自立せよと言っても母がいて言いなりになりませんでしたが、娘の結婚式には招待しませんでした。婿さんのご両親と接点を持たれるのが嫌だったこともあります。一昨年からは携帯も着信拒否、やり取りはメールのみ。今はすっかり疎遠になりゆっくりしています。

皇族から破談は言い出せないのですか。
ならば、破談になるように仕向ければ良いだけです。

スマホ、パソコンなどのやり取りを止める。たったこれだけ。NYにいてなかなか帰国できない計算は半狂乱になり圭与さんにコンタクトを取り、圭与さんは秋篠宮家にコンタクトを取るでしょう。秋篠宮ご夫妻は圭与さんとは話し合うことは無いと断っていた、と週刊誌の記事で読みました。

眞子さん、秋篠宮ご夫妻、宮内庁が取り合わなければ良いんです。圭与さんは週刊誌やマスコミにいろいろ言うでしょうが、週刊誌がいろいろ書いても誰も小室親子のことなど同情しません。リベンジポルノだの皇室の秘密だの暴露は、脅迫の罪で早々出せるものじゃないです。そんなことをしたら、偶然交通事故に遭ったりするかもしれません。多くの国民を敵に回して勝利宣言は無しでしょうに。

一生何かに脅えての生活を選ぶとは愚かだな。国民1人あたり2円くらいのお賽銭を貰って、適度な所で身を引いたら良いのにね。

眞子さんは一生国民に後ろ指される生活を選ぶのか。

まともな成人男性皇族がいないのも大きかったなぁ。上皇は年を取ってしまい、眞子さんに言い負かされるだろうし、天皇も自分ち以外の事じゃないし~~物分かりのよい伯父さんでいたいとか。「火星ちゃん」の愛称で何故かネットでは親しまれていた常陸宮殿下は「我関せず」「触らぬ神に祟りなし」で、余計なことに首を突っ込みたくなさそうだもんね。歯に衣着せず、バンバン言ってくれそうな寛仁殿下がご存命だったらどうだったかな。それでも無理だったかな。今日もつらつらと書いてしまいましたが、すみません前回記事のコメ返し省略させてください。



モバイルバージョンを終了