サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さんの結婚に天皇皇后両陛下も尊重、皇族には失望しました

こんばんは。先の投稿は読ませて頂いていますが、コメ返しを省略させて頂きます。あちこちのニュース見ましたが、もう脱力と共に怒りが沸いています。今から、眞子さん、小室計算と書くことにします。

今年の紀子さまの誕生日文章で

長女の結婚については、対話を重ねながら、親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切だと考えています。その中では、共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝え合いつつ、長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております。

の中の「長女の気持ちをできる限り尊重したい」これが、まさかの結婚延期コメントの中で、「11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえ」と来たか。「結婚に向けて私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら」へーーー家族と相談をしながらですか。

「このたび私がこの文書を公表するにあたり、天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに深く感謝申し上げております」

内定皇族がバカばっかりなのは分かっていたけど、やっぱり本当のバカだったんだ。小室計算親子が借金踏み倒していること、分かっていて眞子さんの気持ちを尊重して静かに見守って・・・国民目線じゃないのが丸わかり。

正直、秋篠宮殿下の眞子さんの気持ちを尊重したい、の「尊重」は聞き飽きた、尊重した結果がこれか。家長として英断できない、そもそも身元調査もしなかったのが大失敗でもあった。

今まで秋篠宮ご一家を応援し、無事に恙なく「立皇嗣の礼」を終えたことに喜び、立派になっていく悠仁さまを見ては感激し、眞子さん、佳子さんの所作の美しさ、皇族らしさに感嘆していたのが、今となっては虚しい。



この2人、結婚前に皇籍離脱もする気なし、一時金もきっちり貰い、小室計算は支援しているという、奥野法律事務所で国際弁護士の肩書で楽な仕事をあてがって貰うんだろうね。あいにくメガバンは小室計算の身の丈、頭の丈に合わな過ぎて着いていけなくて失敗したんだろうけど。

延期期間が何年なのか、永遠に延期していたら良いんじゃないの。だって、秋篠宮殿下が言っていましたよね。

それからこれは2人にも私は伝えましたが、やはり今いろんなところで話題になっていること、これについて、きちんと整理をして、問題をクリアするということになるかもしれません、そして、それとともに、やっぱり多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません。

これら、ひとつも解決されていません。
解決されたら結婚されたら良いんじゃないですか。
10年掛かるか20年掛かるか、それ以上か・・・知らん。
皆様も不満、怒り、溜めないで書きたいこと、どんどんコメントしてください。

庶民な私は今日、内科に行ってきました。血圧を下げる薬がてき面に効いて、130超える日は6日間くらい。昨日など115-55で、怖くて血圧の薬を飲むのを止めました。が、医者にはサボらず続けて飲むように言われました。それと、初めてインフルエンザの予防接種もしてきました。お陰様で特に副作用もなく過ごしています。 明日は孫2人一緒に予防注射をするので、付き合って欲しいと言われました。 コメント承認が遅れるかもしれません。



モバイルバージョンを終了