サイトアイコン これでいいのだ日記part2

愛子さま 半年ぶりに皇居ご訪問 才色兼備ベルギーのエリザベート王女の進学先

愛子さまが約半年ぶりに皇居訪問で外出され、3月末の卒業式以来、愛子さまを見るのも半年ぶりになります。動画と画像を見るとワゴン車に乗っているのですが、皇太子時代から天皇陛下になっても変わらなかった定位置の後部座席に天皇陛下のお姿が見えませんでしたが、別々の車で移動されたのでしょうか。ようやく後部座席からにょっきり顔出しをした、天皇陛下を見なくて済むような状態から脱却したのでしょうか。

すみません、私には見えなかったようでしたが、天皇陛下が後部座席にいました。安定感バッチリと続いていました。そこで乗っている画像があるという、remmikkiさんとペンペン草さんのブログから拝借させて頂きます。m(_ _)m 乗ってるなら天皇陛下が見えるように撮ってくださいよ~!

ペンペン草さんが「mayuさんへ」と書いていましたので、序に500円玉は本当です、娘から聞きました。さすがに来年辺りは1000円札になるかもしれませんが。うちは1人につき旦那が1万円、私が3千円あげていましたが、来年から私は1000円にします。旦那はしらんけど。これからは貧乏アピールを強くする予定です(^^)

それから、匿名のコメントで「意地悪な人だな」と有りましたが、天皇家擁護秋篠宮家批判ブログは私以上に意地悪ですよ!

久しぶりに見る愛子さまは、マスクからほっぺの肉がはみ出るほどふっくらされています。大学はまだオンライン授業で通学が出来なくて気の毒ですね。

天皇、皇后両陛下と長女の敬(としの)宮(みや)愛子さまは6日、代替わりに伴い、ご一家のお住まいとして改修中の旧吹上仙(せん)洞(とう)御所内の見学などのため、皇居を訪問された。愛子さまの皇居ご訪問は、3月末に学習院女子高等科の卒業報告で宮中三殿を参拝して以来約半年ぶり。
ご一家は午後4時前、半蔵門を車で通過する際、窓を開けて沿道の人に応えられた。旧吹上仙洞御所には上皇ご夫妻が3月に仮住まい先の仙洞仮御所(東京都港区)に移るまで、約26年間住まわれた。改修工事は新型コロナウイルスの影響で4月に一時中断したが、5月に再開。両陛下は6月にも工事状況を見学されている。改修後、ご一家で現在の赤坂御所から移り住まれる。
画像・記事出典https://www.sankei.com/life/news/201006/lif2010060020-n1.html



愛子さまと同年齢のベルギー王室のエリザベート王女の進学先は超難関士官学校

愛子さまと同い年、同学年のベルギー国王の長女で将来国王になる、エリザベート王女の進学先は、超難関校ロイヤル・ミリタリー・アカデミー。超難関校と言っても陸軍、空軍、海軍、そして医療衛生部門の4分野の訓練を行うと言うんだから凄いです。数学とフランス語、オランダ語の試験で選別が行われ、他に身体能力の検査と心理テストが行われる。もちろん王女も特別扱いではなく、これらのテストを見事にクリアしたと報じられている。

偏差値70以上で東大も狙える聡明な愛子さまと、散々言われていましたが身体能力、心理テストはどうでしょうか。軍隊、日本なら自衛隊に入隊したと同じような所で、特別扱いを受けずに訓練を受けるんです。また18才の誕生日では堂々のスピーチをされて、お母さまのマチルド妃が涙ぐむ場面もありました。本当の才色兼備とはエリザベート王女の事です。

嘘か本当か知らないけど偏差値70以上?? だからなに?それがどうした? 欧州王室の真似をして、長子優先で皇位継承と言うなら、毎度、毎度のにこにこ笑ってお手振りだけじゃ駄目でしょ。今年は新型コロナで行けませんでしたが、いい年をして毎年那須の動物園だのは幼過ぎて見えるんです。男系男子で皇統を繋ぐ以前の問題で、愛子さまに天皇の重責は無理ですね。 他欧州王室の王位継承1位の王女たちと比べると一目瞭然です。歯科矯正も出来ないなら天皇になるなど土台無理なんです。

2020年9月25日、ベルギーのフィリップ王とマティルド女王は、ブリュッセルの王立陸軍士官学校(Koninklijke Militaire School)で開催されたブルーベレー帽パレードに参加しました。フィリップ王は、娘のエリザベス皇太子妃が所属する小隊の生徒たちにブルーベレー帽を贈りました。エリザベート皇太子妃は、今年の王立陸軍士官学校の1年生です。パレードは、軍事開始段階を無事に完了した学生役員へのブルーベレー帽の儀式用のプレゼンテーションです。王立陸軍士官学校の新学年の正式な開校は10月8日に行われます。画像・記事出典 New My Royals

ベルギーのフィリップ国王とマチルド王妃の長女で、未来の国王になるブラバンド女公エリザベート王女。現在18歳の王女が進学先を発表した。今週ベルギー王室はエリザベート王女がこの秋にロイヤル・ミリタリー・アカデミーに進学することを発表。父のフィリップ国王も同じアカデミーの卒業生だそう。このアカデミーの生徒たちは陸軍、空軍、海軍、そして医療衛生部門の4分野の訓練を行う。毎年150名しか入学できないという超難関校だそう。数学とフランス語、オランダ語の試験で選別が行われ、他に身体能力の検査と心理テストが行われる。もちろん王女も特別扱いではなく、これらのテストを見事にクリアしたと報じられている。
画像出典、記事引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/378aa985142e5aa131778c40e516e6cb7bc2a21d



モバイルバージョンを終了