サイトアイコン これでいいのだ日記part2

トランプ大統領 新型コロナ感染 一晩で症状悪化し軍の医療施設に入院

心配なニュースが飛び込んできました、昨日トランプ大統領が新型コロナ感染を明らかにし、17時間後に専用ヘリコプターでアメリカ軍の医療センターに入院。トランプ大統領は一晩で症状が悪化し、高熱が出て抗ウイルス薬「レムデシビル」の投与を始めたとのこと。トランプ氏は2日夜、ツイッターで「元気だと思う!みなさん、ありがとう。愛している!!!」と書きこんだ。一方で米紙ニューヨーク・タイムズによるとトランプ氏は微熱やせき、鼻づまりの症状があり、2日午後にかけて悪化した。CNNテレビもトランプ氏の顧問の話として、疲れや倦怠(けんたい)感があると報じた。

トランプ大統領74才の高齢、肥満気味でリスクが高く、新型コロナ感染発表から一晩で症状が悪化で油断できない状況です。「レムデシビル」の投与で良くなるのか、初期の新型コロナには日本製「アビガン」の方が効くような気もするのですが。

今、大国で中国に対して毅然とした態度を取れるのは、トランプ大統領だけなんです。新型コロナも「チャイナウィルス」と堂々と言い、損害賠償まで言っていますから。新型コロナ発生国の中国は謝罪するでもなく、コロナ収束宣言まで出しています。

トランプ大統領にもしものことがあったら、どうなるのでしょうか。

民主党のバイデン候補も高齢で77才。4年後には81才。
何より中国に対してトランプ大統領と同じように強気でいけるのか。ともかく無事に完治し元気な姿をまた見られることを祈ってます。



モバイルバージョンを終了